1
/
5

MEMBER INTERVIEW #2【管理栄養士からエンジニアへ!今ではチームの頼れる兄貴!】

★まずは、カンブライトへ入社したきっかけを教えてください!

前職の管理栄養士としての仕事にやりがいは感じていたのですが、収入の面で不安を感じておりました。当時、IT分野には元々興味があり、将来必ず必要になるスキルだなと思っていて、プログラミングの勉強を始めたところ、面白い!と思えたので、思い切って転職活動を始めました。

その中でたまたまカンブライト に出会い、井上さんから事業内容を聞いてとてもワクワクしたので、カンブライトで働きたいと思いました。そして未経験でしたが、エンジニアとして採用されました。

★入社後に感じたギャップはありましたか?

今は開発の業務をしておりますが、入社当初は缶詰の試作や動画編集、ひとかんでの店舗業務など、本当に幅広い業務を経験させていただいたので、そこはいい意味でのギャップだったと言えるかもしれません。

★入社して、どのような変化・成長がありましたか?

入社当初は本当に言われたことをこなし、ついていくことに必死でしたが、今はしっかりと自分の頭で考えて、意見をぶつけて議論できることも増えたので、そこは成長できたかなと思います。

★趣味はありますか?

学生時代から続けているバスケットボールとドライブが好きです。コロナ禍になる前はバスケを週1くらいでやっている時期も有りましたが最近は全くできてないです(・ω・`)

★休日の過ごし方を教えてください!

同時に調べる知識を身につけることができてアークテクチャーを1からやらせてもらえてスキルアッ車でどこかに出かけたり、自宅で勉強していることが多いです。

★カンブライトってこんな会社です!

変な上下関係がないので、自分の意見や提案は言いやすいと思いますし、皆それをちゃんと聞いてくれます。また、努力すれば責任のある仕事をどんどん任せてもらえるので、どんどん成長できる所です!

★実際どんな仕事をしていますか?

フロントエンドの開発を中心に担当しています。オフショアの開発も行っているので、そちらのチームとのやり取りやコードレビューなども行っています。

★仕事でのやりがい・大変だと感じるのはどんな時?

UI・画面を実装しているときに、本当にユーザーが使いやすいのか、本来の目的を果たしているのかなどを他のメンバーと一緒に考えたりするのが難しいですが、やりがいを感じます。もっと勉強しないと・・といつも思っていますね。

★1日のスケジュールってどんな感じ?

[9時]1日のタスクの確認、開発作業 [10時]チームMTG [10時-12時半]開発作業(実装やコードレビュー)[13-14時]フロントエンドチームMTG(技術的な部分の相談など)[14-17時]開発作業(実装やコードレビュー)。必要に応じてオンラインでメンバーと個別でMTGしたりもします。[17時-17時半]デイリーMTG(メンバー全員でのタスク進捗確認など)[17時半-18時]ツクルデ社内MTG(仕様の相談など)

★カンブライトに入社して良かったこと

「ツクルデ」という大きなシステムの開発にゼロから関われていることは本当に貴重な経験だと思います。また、僕自身、管理栄養士ということもあり、食の領域には元々関心がありました。前職とは全然違う業務内容ですが、このような形で食の業界に関われていることもとても嬉しく思っています。

★フルリモートで良かったこと

通勤時間がなくなるので、その時間を業務やプライベートに与えられることは本当に大きいと思います。

★逆にフルリモートで困っていること・難しいこと

外に出ることが本当に減って、運動不足です。笑

★ズバリ!井上さんってこんな人!

常にビジョンや課題に対して妥協せずに全力で向かっていける人。

★どんな人に入社して欲しい?

カンブライトの理念に共感した上で何事にも興味を持って全力で取り組める人。目標に対して必死に努力ができる人。

★カンブライトに興味を持ってくれている方に一言!

メンバー全員全力で取り組んでいます!ぜひ一緒に良いものを作りましょう!

★今後の目標

開発スキル、設計のスキルをもっと上げ、さらにチームを牽引していけるような存在になることです。

株式会社カンブライト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings