1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【CaccoInterview vol.1】~利用者・技術者どちらからも喜ばれるようなサービスを目指す~

みなさま、こんにちは!

かっこ株式会社採用担当です。

本日は、Watnedlyでのフィード記念すべき初回の投稿ということで、当社で活躍中のエンジニアでシステムソリューション ディビジョンの上野(うえの)のインタビューをお届けいたします!

それでは、どうぞ!

Q:現在携わっているお仕事を簡単に教えてください!

現在はDBのチューニングの検討を主に行っています。これまで触れる機会の少なかった、インフラ技術のキャッチアップに苦労していますが、情報をインプットするだけではなく、実際に手を動かして技術を試してみることを意識して取り組んでいます。


Q:当社の存在を知った理由は?

当社を知ったのは、転職サイトで「Java, 自社サービス, フレックス」などの条件で検索した際に「かっこ」という名前が印象的で目にとまったのがきっかけでした。


Q:入社の決め手は何だったのでしょう?

前職のJava開発の経験を活かせる点と「不正検知サービス」というサービスの独自性に興味を惹かれ、また、少数精鋭の組織でシステムの全体像を理解しながら開発をしたいという思いもありましたので、入社を決めました。


Q:実際に入社されてみて、その思いは実現できていますか?

その思いの通り、当社ではインフラからフロントエンドまで広範囲の仕事に携わることができ、開発者の視点はもちろんのこと、運用面・利用者目線での意見を知ることができるので、システムを俯瞰で捉えて、どうあるべきかを考える機会に恵まれています。


Q:やりがいを感じるとき、今後の抱負などあれば教えてください!

まだ大きな機能の対応は経験していませんが、社内向けのシステム管理ページのデザインを動作環境ごとに変更する対応を行った時に「これで安心して作業できる」という言葉をもらえたときはとても嬉しかったですね。
「利用者からも技術者からも喜ばれるようなサービス」にしていけるよう、自身の技術力向上に日々励みたいと思います。

Q:最後に、「かっこ」はどのような会社だと感じていますか?

かっこは自由度の高い会社だと思います。自分の思いついたアイディアも積極的に取り入れてもらえる柔軟性があります。

また、社員一人ひとりがサービスに対して真摯に向き合っているところも特徴だと思います。

もちろん、大変なこともありますが、成長できる環境だと思います!!

上野さんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

かっこ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more