1
/
5

【突撃インタビュー!】コンサルロケッツに入社してみてどうですか?〜入社2年目 デザイナー Kさん〜

コンサルロケッツに入社を決めた理由は?

人柄と社内の雰囲気がよかったからです。
あとオフィス内がオシャレぇ…!と思いました。

面接の雰囲気はどうでしたか?

着て行った服が担当者の2人と同じ色だったことにプチ盛り上がりしたりして、
ガチガチした空気ではなく、とても話しやすい雰囲気でした。

現在の仕事内容を教えてください!

案件の企画(クーポン・ポイント・値引き)設定や、バナー作成、ページ作成、メルマガ作成、広告、備品購入、商品撮影など幅広く携わってます。最近は購入部として本棚を作りました。電動ドライバーの使い方をゲットしました!

会社の雰囲気はどうですか?

ずっとラジオが掛かっているので「シーーーン・・・」としていることがないです。
なのでお腹が鳴る音とか気にしなくていいです!笑
皆、集中するときはして盛り上がるときは盛り上がってる感じです。
あとは社長の声が響いていることが多め!

先輩や他の社員の様子はぶっちゃけどうですか?

全員が共通しているのが責任感があるということかなと思います。
先輩方からは、ミスをしてもそれをどう防ぐのか、次からどうしたらいいのかを一緒に考えて成長の後押しをしていただいています。
他にもストイックな方、周りをよく見ている方などなど人としても尊敬する方々ばかりです。

仕事でやりがいを感じるのはどういうときですか?

クライアントにご満足いただけたときや、お褒めのお言葉をいただいたときはかなり嬉しみです。
あとは自分がやったことの結果が数字として目に見えるので、頑張ろう!と思えます。

仕事で心がけていることは何ですか?

まずはやってみる。けど時間がなければ得意な人に頼む!を意識しています。
自分が不得意なことは誰かにとって得意なことだったりするので、お願いしちゃいます。
あとは伝えるときは分かりやすくを意識していますが、日々模索中です。ムズみです。

今後の目標を教えてください!

「あの人に任せておいたらOK!」というような存在になりたいです。

最後に就活生や後輩のみなさんへメッセージをお願いします!

簡単に言うと、したいことができる会社かなと思います。
例えば担当している案件で「〇〇祭りの特集が作りたい」と思って提案したらほぼ通ります。
なんなら「値引きもしよう!クーポンも配ろう!」とめっちゃ乗ってくれます。
入社何年目だから…とか関係ないんだなと思いました。

失敗しても責められないのでどんどんチャレンジができます!

ただ毎日淡々と出社し帰るような会社ではなく、
考えたり・実行したり、話したり、色んな意味で面白さを感じられる会社です!

コンサルロケッツ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings