1
/
5

【BRIEDGE Knot】2023年4月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部です。

新年度が始まり、あっという間に4月が過ぎていきましたね。
新しい環境にようやく馴染んできた方も多いのではないでしょうか。

今こそ新しいことを始めるのにも良い季節…ということで、新企画!
この1か月で起きたブライエッジ社内の出来事や嬉しいお話を共有する【BRIEDGE Knot】の連載をスタートすることにしました!

BRIEDGE Knotとは――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①23新卒の入社式兼研修終了式を実施しました!

4月に23卒6名がジョインしました!
研修を終え、現在各部署で元気に頑張ってくれています。

入社式の様子はこちらの記事もご覧ください!

2023年新卒の入社式 兼 研修終了式を実施しました!|ブライエッジ株式会社
こんにちは。ブライエッジ・コーポレートデザイン部です。 ブライエッジでは23卒6名が3月よりインターンでジョイン。1か月強かけて研修を行ってきました。そして4月10日、入社式も兼ねて研修終了式を実施しましたので、その様子をお伝えします! 3月から開始した研修では、ビジネスマナーやブライエッジルールを知るだけでなく、23卒6人で大きな目標を持ってもらいました。 ...
https://note.com/briedge_corp/n/nc920ce9bf189

②Googleクチコミが50件を突破!

かねてより、ご面談等でお会いした候補者様に率直なご意見をいただきたく、クチコミを依頼していたのですが、
4月に50件を突破、★4.6という高評価をいただきました…!

もちろん厳しいお声は社内でも共有し改善に努めておりますが、こういった嬉しいお声は社員の励みにもなっております。
ご投稿いただいた方、誠にありがとうございました!


③リファラルで1名採用決定!

2023年2月入社メンバーからのリファラルで、採用が決定しました!
ブライエッジではリファラルとしてご友人や元同僚の方を紹介していただくことが多いのですが、今回は入社してすぐにお知り合いの方を紹介していただきました。素敵…!


④24卒でも1名採用!

絶賛採用活動中の24卒においても、嬉しいことに1名内定の承諾をいただきました!
とても成長意欲の高い方なので、入社までの約1年の間にさらに成長し、入社後すぐ活躍していただけることを期待しています。

まだまだ説明会も行っていますので、気になる方はこちらからお問い合わせください!

【新卒】24卒エントリーページ
🔷企業理念 【企業理念】 「仁創志成」 ~愛と徳のある人を育て、志を持って物事を成す~ 松下電器(現:パナソニックホールディングス)の創業者である松下幸之助さんはこういいました。 「松下電器は何をつくるところか、と尋ねられたら、 "松下電器は人をつくっているところです。あわせて電気器具もつくっております"、 と答え
https://recruit.briedge.co.jp/24saiyo


⑤数字で見るブライエッジ更新!

社員も増えたところですし、「ブライエッジ株式会社ってどんな会社なの?」という疑問に答えていけたらと思い、改めてメンバーにアンケートを取りなおして情報をアップデートしました。
3本立てとなっておりますので、まずはこちらの記事からご覧ください!

【数字で見るブライエッジ2023】~会社の数字編~|ブライエッジ株式会社
ブライエッジのデータを深掘りする「数字で見るブライエッジ」企画。「ブライエッジ株式会社ってどんな会社なの?」という疑問を解消すべく、数字やデータで簡単に、わかりやすくご紹介します! まず本記事では「会社の数字編」として、ブライエッジ全体の数字に触れていきます。 ※2023年4月時点の集計データです 創業当時のお話は、代表のインタビューにも掲載しています。 ...
https://note.com/briedge_corp/n/n2e66b5eee1de

⑥新企画!ブライエッジ自慢大会

既存メンバーが新入社員に向けて、ブライエッジにおける過去の武勇伝や自慢話を座談会形式で伝える「ブライエッジ自慢大会」がスタート!
なんとこちら、4月に入社したばかりの23卒メンバーが発案…!先輩社員と壁打ちしながら企画書を作り、運用責任者として4月中に4回も開催してくれました!

4月のNew Record✨

①初!月間MVP獲得

新卒で入社し3年目に入ったばかりの山﨑が、4月の月間MVPでした!
毎月コンスタントに数字を作れるようになっていましたが、実は月間MVPは初受賞…!おめでとうございます!

Welcome to Briedge!

4月に新卒入社6名、中途入社3名を迎えました!

23卒6名。研修を終え各部署で活躍中!


4月中途入社の3名。飲みに行ったりとすでに交流を深めています!


ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひご応募ください。

ブライエッジ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ブライエッジ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?