1
/
5

11月22日は”わんわんニャーニャー”(THANKS PETS DAY)

みなさんこんにちは。広報担当のジャッキーです。

本日 11 月 22 日は”わんわんニャーニャー”、ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)だそうです。昨今は語呂合わせで「◯◯の日」が増えていますが、その中でも群を抜いて幸せな響きですね。

さて、ビットバンクにはワンちゃんや猫ちゃんなどをこよなく愛する人たちのためのSlackチャンネルが存在します。ワンちゃんを溺愛する当社代表の廣末を筆頭に、様々な部署のメンバーが我が子の可愛さをシェアするためだけにこのチャンネルを訪れます。

我が子に過剰な愛を注ぐ姿に目も当てられない時もありますが、自分も我が子を見せる際はこのような姿に映っているのかと勉強になります。

はじめに

というわけで、早速フライング気味ではありますが、私の実家に住まうチワワのリンちゃん(女の子)を紹介させて頂きます。写真の通りですが、お世辞抜きでとても可愛らしいですよね。私は現在実家を離れていますので、最近は中々会うことができていません。

ちなみに、私はリンちゃんから格下認定されており、塩対応が当たり前です。しかし、雷がゴロゴロと鳴っている荒天の日に限っては、珍しく震えて身を寄せてきたものです。そんなリンちゃんに対して「そうだよ、私は “お兄さん” だよ」と優しく言い聞かせてましたね。これを犬社会ではマウンティングと言いますが、このような情けない誇示行動も寛容な心で受け入れてくれるリンちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

さて、ここから本題ですが、愛犬家の強者が集うビットバンクのSlackチャンネルを覗いていきましょう。

柴ワンワン

こちらのメンバーは暗号資産業界でも最近話題の柴犬(SHIB)ちゃんを紹介してくれました。まだ1歳半くらいの柴犬ちゃんだそうですが、安全第一のヘルメットでたくましく見えますね。

仕事で一息つきたい時には癒しが欲しいので、こんなに可愛らしい写真を共有してくれるのは大変有り難いことです。

社長ワンワン

愛犬を溺愛する社長の廣末はソラちゃんとのお散歩が朝のルーティンだそうです。スマホの壁紙もワンちゃんだったような記憶があります。

2枚目の絨毯に溶け込んでいるかのような写真はSlackチャンネルの中でも特に印象的な1枚です。ソラちゃんの可愛らしさに嫉妬したのか、これを境にみんなの投稿が増えたような気がします。

モデルワンワン

続いては、まるでモデルかのような微笑みを見せるワンちゃんです。

実は本記事のアイキャッチ画像はモデル犬の宣材写真やフリー素材などではなく、当社メンバーが自身の愛犬を撮影した写真なんです。

ピントのバランス、角度、タイミングなど、ワンちゃん愛を極めし者だけが収めることができる至高の写真ばかりです。コメントにもあるように、「キュン死しちゃいそう」の一言で十分です。

クオリティが高すぎて、ライバルたちから「どのように撮影したのか」と撮影者が質問攻めにあう一幕もありました。もちろん、私もそのスレッドにて共有された撮影のコツをしっかり確認しています。

こちらはニャー派の筆頭、事業開発部のメンバーによる投稿です。突如としてシェアされた猫ちゃんのムービーは、なんとしっぽを振り振りしながら「にゃーん」と甘い声を発するという悪魔的コンテンツでした。

動画を共有できず恐縮ですが、ワンちゃんっぽさも感じるしっぽのキュートな動きと、おっとりとした魅惑の声にワン派も卒倒ものでした。

成長に感謝

こちらが今回最後のお写真となります。昔と今が比較された、ストーリーを感じる素敵な写真です。犬も猫も子供時代の圧倒的な可愛さは言うまでもありませんが、成長を遂げてたくましい姿になった時のギャップもいいですよね。

また、大きくなった体で昔と変わらない仕草をしてくれるのもたまりません。飼い主として「昔はあんなに小さくて可愛らしかったのに」なんて過去を振り返ることもありますが、すくすくと成長してくれたことが何より嬉しくて、元気な姿を見せてくれることに感謝ですね。

おわりに

今日は我が子(犬、猫)に感謝の気持ちを伝える日にしようと思った方も多いのではないでしょうか。 私はいつも塩対応の愛犬リンちゃんではなく、ポケモンGOで飼っているガーディをウインディに進化させてあげようかなと思います。

また、今回の記事でビットバンクの雰囲気を少しでも感じて頂けましたら幸いです。

現在、様々なポジションで積極採用中ですので、当社にご関心をお持ちの方はぜひ応募してみてください。

※記事内の写真は、商標および肖像権の保護のため一部モザイク処理をしております。

ビットバンク株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more