1
/
5

mcframeパートナー総会2022

今回は、B-EN-Gが自社開発をしているERP"mcframe"のライセンス販売パートナー・導入パートナー企業様向けにオフライン・オンラインのハイブリッド開催をさせていただいた「mcframeパートナー総会2022」についてご紹介させていただきます。

2021年度、mcframeのライセンス売上高は過去最高の35.3億円(全社売上高の19.8%)となりました。主力製品「mcframe 7」の機能強化や、長期的なビジネスパートナー様との関係強化・拡大等の取り組みの結果、ライセンス販売が大幅に伸長を致しました。

オフライン会場は、創業100周年を迎えられた東京會舘で実施いたしました。

こちらはオンライン配信の準備を行うマーケティング部メンバー。お疲れ様です!

いよいよパートナー総会スタート!まずは社長の羽田さんよりご挨拶という事で、mcframeは今年で25周年という節目の年を迎えました。mcframe50年を目指して、これからも社会・顧客・パートナー企業様に寄り添った製品を提供して参ります。

パートナー総会では、冒頭にERP市場におけるmcframeのポジションや今後の製品戦略、ライセンス受注実績や分析結果について共有をさせていただきました。mcframeシリーズの中核製品である"mcframe7"もさることながら、グローバル会計ERP"mcframeGA"はこれを上回る躍進を2021年度に遂げており、両シリーズの合わせた累計導入実績は1,500社を突破いたしました。

続いてSaaSビジネスへの取り組みや、既存ユーザー様のCX向上のためのカスタマーサクセス推進活動、パートナー企業様との連携施策、mcframeAlumni、2022年度開発計画等々、盛りだくさんの内容を共有させていただきました!

オフライン会場にて参加いただいた方には、B-EN-Gメンバーが著書に加わっている「基礎から学べる!世界標準のSCM教本(記事作成時点でamazonの星評価4.4・40件のレビューです!)」のお土産も進呈させていただきました!

第2部では、mcframeビジネスへご貢献をいただいたパートナー企業様に対しての表彰式”mcframeAward"を開催させていただきました。今年は10社のパートナー企業様に表彰をさせていただきました。また表彰式に併せて、パートナー企業様からmcframe導入PJの導入事例のご紹介もいただきました。

mcframeパートナー総会2022のレポート、いかがでしたでしょうか。mcframe.comでは、mcframeの製品紹介や導入事例等、様々な情報を掲載いたしております。mcframeにご興味を持っていただけた際は是非ご覧ください!またB-EN-Gでは、私たちと一緒に製造業のお客様に対してIT・IoTビジネスを行う仲間を募集しています。mcframeにご興味を持っていただけた方・こんな仲間と仕事をしてみたいという方は、是非お気軽にご連絡ください。皆さんにお会いできるのを楽しみにいたしております!

ビジネスエンジニアリング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings