1
/
5

【日々のきづき】ChatGPTもOpenAIもめっちゃ気になる件

こんにちは。AZPower HRの渡邊です。

先日の女子会で、「もしかして、ちいかわ好きですか…?」と言われ、「もしや、ちいかわの民ですか?」と、ちいかわ好き交流ができたことが嬉しかった私です。わたしの推しはうさぎです。クリューさんのほうでは、はちわれ、ももんが のファンがいました。グッズ集め、アイコンもちいかわの劇推しの私がここ一番テンションがあがった瞬間でした。社内にファンがいないので、地道に布教したいと思います…(やめろ)

さて、ニュースを見ていると、OpenAIやChatGPTの話がでない日はないくらい、トレンドになっていますね。Microsoftの方の記事を昨晩発見しまして、すごくまとまっていたので、早速社内でも共有しました。

エンジニアのみならず、バックオフィスなど、テキストを扱う方の強い味方になるものだなと思います。

自分の子供の教育について考えたときには、すでに小学校で、英語教育にプラスして、スクラッチでの簡単なプログラミング、アニメーション制作も、公立でもやっていたりするので、読書感想文とかも、こういったテックでうまく作っていくのが主流になるのか、はたまた禁止されてしまうのか気になるところではあります。

できること、できないこと、得意なこと、不得手なこと、人にもそれぞれあるように、テックにおいても特徴があるわけで、まずは全容を知りにいく、新しい情報についていくことが大事ですね~!


社内でもこういった新しい話はみんな好きで盛り上がっているので、個人的にとても楽しいです♪

世の中に大きな革命を…!

クラウド業界でのお仕事がしたい方、是非お気軽にカジュアル面談でお話ししましょう^^

AZPower株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings