1
/
5

ヤフーさんのアノ福利厚生、弊社にもあります。

こんにちは、AZPowerの長谷川です。
今回は意外と知られていない弊社の福利厚生についてです。タイトルでお気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・

AZPower は日本国内どこからでも勤務可能です!

Yahoo!などを運営するヤフー株式会社さんが、先日ニュースで話題になりました。
ヤフー、全国どこに住んでもOK 月15万円以内なら飛行機通勤も(毎日新聞)
インターネット上や、個人的には私の周りでもとても話題になりましたが、これ、実は弊社でも可能です。

Wantedly の会社情報にもあるように、決して人数の多い会社ではありませんが、実際に遠方(というか広島)から月に1回1泊して勤務している社員がおります。もちろん宿泊費も経費です。
その社員が月に1回しか出社しないのは、わざわざ出社する理由がないからですね~。オミクロン株の拡大で一時中断しておりますが、月に1回の全社会議+その後の懇親会(自由参加・もちろん無料)のみ「行きたいから行く」という理由で来ている感じです。

住みたい土地で働くということ

カバー写真は数年前の石垣島川平湾です。ものすごくきれいで、こんなところに住めたらな~と思っていました。会社が飛行機代を出してくれると思うと夢が広がりますね~。

私は名古屋出身なので名古屋の実家に住むことも可能なのですが、そしたら[家賃無料・東京までの往復交通費無料]になるってことですね(もちろん実家にお金は入れますよ!笑)。名古屋は意外と近いのでよく帰りますが、往復2万円かかるんですよね…。会社に交通費出してもらっても就業時間中以外は何しててもいいので(当たり前)、ついでに東京で遊ぶなんてことももちろんできちゃいます。すごい。

↑こちらは名古屋名物ひつまぶし! 名古屋のご飯はおいしいものがたくあんありますよ~。癖の強いものも多いですが…。

社員同士の飲食費も月1万円まで無料

これはヤフーさんより条件が良いのでアピールさせていただきますが、過去のストーリーでも書いているように弊社にも[社員同士の飲食費が月に1万円まで無料]となっています。なお、全社会議後の懇親会や、歓送迎会・キックオフ会・打ち上げなど別途稟議を通していればそれは別カウントです。
また、(あまり行かないですが)オフィスにはお菓子がいっぱいあって自由に食べられます!飲み物もフリーです。出社してると意外とコンビニの出費がかさんだりしますが、そんなことはありません。

AZPower では一緒に働いてくれる方を大募集しています!

弊社では、社員として一緒に働いてくれる方を大募集しています!今とても将来性のあるクラウド業界、その中でも Azure 専業の弊社で一緒に働きませんか?
募集から簡単に応募ができますので、まずはカジュアル面談だけでもお気軽にどうぞ。Azure が好きで好きでたまらないエンジニアが、みなさんの応募をお待ちしております!

AZPower株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more