- AIエンジニア
- Product Manager
- プロジェクトコーディネーター
- Other occupations (16)
- Development
- Business
- Other
1994年に「美の基準」を施行して以来、生活景の美しさを追及していることで広く知られている真鶴町。神奈川南西に位置するこの町で2021年3月に各施策分野にSDGsの17のゴールが紐付けられた「第5次真鶴町総合計画」が策定されました。
IT技術の力でDXを推進し、Sustainabilityの高い社会の実現を目指すAvintonジャパンはその姿勢に共感し、真鶴町をIT技術の分野で支援いたします。
真鶴町の掲げる「美の基準」は、建物外観の美しさではなく、生活景の美しさ―例えば漁師が網を繕ったり、小さな商店のベンチで和む人だまりの風景など人々の営みの美しさを大切にしています。この考え方は、SDGsが目標として掲げている17の目標のうち、「3.すべての人に健康と福祉を」や「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」「14.海の豊かさを守ろう」「15.陸の豊かさも守ろう」など多くの要素を内包しています。
そんな真鶴町にAvintonジャパン代表の中瀬が招待を受け、現地を見てまいりました。
※株式会社Avintonジャパン代表取締役 中瀬幸子(左から2人目)と真鶴町の方々
「コミュニティ真鶴」
美の基準デザインコード第1号建築物でもある、ママさん達の空き家バンクの現場。この他にも「月光堂」や「ブルーツリー」といった子育てママ達の新しい仕事場コミュニティがあり……
この続きは以下ブログよりご覧ください!
“美の基準”を出発点にSDGsを推進する、真鶴町を支援していきます
当社のエンジニアキャリアの考え方や具体的な入社後のイメージをもっと知りたいという方はこちらの採用ピッチ資料をお目通しください。
就職先を決めることは人生にとっても大きなイベントの1つ、私たちは相互理解が大切だと考えておりますので、選考関係なくオンラインカジュアル面談を歓迎しています。ご希望の方はまずは下記簡易エントリーフォームをご登録ください。2営業日(土日祝日以外の平日)以内に人事担当者よりメールにてご案内します。
■簡易エントリーフォーム
https://forms.gle/SJfSwBGZwnSwDbjy6
Avintonジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています