1
/
5

デザインする時によく見るサイト

Photo by serjan midili on Unsplash

こんにちは、デザイナーのたくです。
僕は社内ではグラフィックのデザインとWEBのデザインを主にしています。

今日は僕がデザインをする上でよく見るサイトをご紹介したいと思います。


まず一つ目は、「Behance」
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/information/behance.html

“Behanceは、世界中のクリエイターが自身の作品を公開しているSNSです。作品から刺激を受けたり、ヒントを得たりするだけでなく、自分の作品を公開して評価やコメントをもらうこともできます。”

BehanceはAdobeアカウントを持っていれば誰でも閲覧できます。
世界中のクリエイターがナイスな作品をアップしているので、見るだけでもとても勉強になります。
オススメの検索ワードは「logofolio」です。素晴らしいロゴデザインがたくさんでてきます。


2つ目「Awwwards」
https://www.awwwards.com/
Awwwardsは国際的なWebデザインアワードです。
世界中のかっこいいWEBサイトが集まってます。
名前もURLの「www」と「Awards」が掛かっていてシャレがきいてます。
これクライアントOK出たん?!みたいなギミック盛りだくさんのWEBデザインが数多くあります。
実戦向きではないので暇な時見ているだけですが一応紹介しました。


3つ目
「SANKOU」
https://sankoudesign.com/
日本の秀逸なWEBデザインが多くあります。
ジャンルごとにサイトを分類できるので、参考サイトを探す時やデザインに息詰まった時はとても便利です。うちで制作したサイトもここに載せてほしい


4つ目
「Pintarest」
https://www.pinterest.jp/
仕事ではほとんど使いませんがオシャレを追求したい時はここを見ています。
家具とかDIYする時に便利


以上、僕がよく見るデザインに役立つサイトでした。
息詰まった時、アイデアが欲しい時は是非見てみてください。

株式会社AVII IMAGEWORKS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings