1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【サマーインターンシップ開催決定!&START Venture Festival 2019レポート】

2019年5月18日(土)ベルサール渋谷で開催されたベンチャー企業が集結するイベント『START Venture Festival 2019』(以下SVF)にて、2021新卒向け合同説明会を実施いたしました。また、パネルディスカッションでは弊社代表古瀬も登壇し、多くの学生の注目を集めました。

今回はサマーインターンの説明と共に、SVFでの様子をレポートいたします。

<サマーインターンシップ「MIRhAI」の開催が決定!>

昨年大好評だったインターンシップ「MIRhAI(ミライ)」を今夏も開催することが決定いたしました!

アウローラのミッションである「女の子の世界を変える」ための新規事業を、本気で創造していただきます。

もちろん今年も、前回話題になった 参加者全員に報酬 をご用意しています。

この報酬は、「世の中のためになる事業を創造しようとする意志への投資は惜しみません」というアウローラの本気度の現れ。

アウローラは、未来を創る野心と覚悟を持った学生と本気で向き合います!

そして「MIRhAI」は、報酬だけでなく、

・実務に限りなく近い体験

・エース社員からのフィードバック

・優秀な仲間と共に成長できる機会

このような貴重な経験も得られます。

だからこそ、他社にない魅力的なインターンシップだと断言いたします!

<事業化に向けて本気で動きます>

(※画像はイメージです)

昨年のインターンシップで優勝チームが立案した「女性向けのコワーキングスペース」プロジェクトは、現在事業化に向けて進行中。

優秀なアイデアには、インターンシップ後も経営陣から何度もフィードバックを行い、予算をかけ事業化を実現させる・・・

ここからもアウローラの本気を感じていただけるのではないでしょうか。

<合同説明会での様子>

合同説明会では、インターンシップ開催とアウローラの魅力を全力で伝え続けました!

名だたるベンチャー企業に並び、ブースを設置。

「アウローラってどんな会社?」

「アウローラのインターンって何をするの?」

最初はアウローラを知らなかった学生も、頷きながら熱心に耳を傾けてくれました。

そして、有名事業家や投資家によるパネルディスカッションも行われ、当社代表 古瀬も登壇!

株式会社キュービック代表 世一英仁さんと、SVF主催者であり株式会社ライトマップ代表、そして当社取締役を務める 鈴鹿竜吾と共に、ベンチャー企業代表としての熱い想いを語りました。

「ネクストメガベンチャーの成長戦略 圧倒的に成長する新卒の共通点」が今回のディスカッションテーマ。

自身の過去を振り返り、「学生時代から常に全力で取り組んできた」「誰かのためになることにやりがいを感じてきた」と語る古瀬。

そんな経験・想いが、女性の社会課題に取り組むアウローラを動かす力へ繋がっています。

3名の話を聞くため、多くの学生・社会人が参加し、立ち見が出るほどの大盛況!

最後の質問コーナーでは、就職活動で悩む学生の悩みに答える場面もありました。

セッション中は代表らしい凛とした佇まいでしたが、終了後は和やかな雰囲気で写真撮影。

そして登壇後の合同説明会ブースには、直接古瀬の話を聞くため多くの学生が集まっていました。

新卒からの質問に答えられなかったことはない!と断言する古瀬は、この日も全ての質問に的確に答えます。

自社についてだけではなく、人生についての悩みにも親身に答える古瀬の姿に、魅力を感じてくれる学生も多くいました。

SVFを通して、私たちも意欲に満ちた学生達にパワーをもらい、ますます会社を盛り上げていくために奮闘していこうと思える機会となりました!

アウローラでは5月下旬よりサマーインターンシップ「MIRhAI」の説明選考会を開催しております!

是非一度足を運び、最高の未来に向けて全力で走り続けるアウローラの話を聞きにきてください!

株式会社アウローラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings