1
/
5

トライデント専門学校×アットイン コラボ企画!

2020年1月、これまでアットインでは行ってこなかった外部との連携イベントを初めて行いました。

それは、トライデント専門学校×アットインの初めてのコラボ企画!

トライデントの学生さんの中で、我こそは!という有志の皆さんが集まってくれて、アットインのみらいを作る部屋づくりを手伝ってもらうことになりました。


集まってもらったのは2年生のグループが一組と1年生のグループが3組です。


4組の学生たちはみんなそれぞれが「こんなマンスリーマンションがあったらいいな!」という思いで一生懸命資料を作って、緊張しながらプレゼンしていただきました!


なんか、緊張感が伝わってきますねー。スマイル・スマイル!



それぞれのチームに、それぞれの特色があって、面白い!



資料も、細かいところまでしっかり作り込まれています。細かなポイントまでとても考えられていています!



一生懸命、自分たちのプランを説明してくれています!



学生さんたちのプレゼンを一生懸命聞く弊社社長。学生さん達が一生懸命なので、自然と審査側も一生懸命になります。



審査側はしっかりとみんなのプレゼンを吟味します。
なぜ、こういった備品を選んだのか?
なぜ壁紙をこういった色合いにしたのか?
具体的にはどういったペルソナを想定しているのか?
等、結構つっこんだ質問や感想も活発に出て、僕らにとっても非常にためになるプレゼン大会です。


ここで学生さんたちのプレゼン資料を一部公開!






それぞれに特色があって、どれも作りたくなるお部屋ですね!



4チームにプレゼンしていただきました。
そして、この中の1チームのプランは実際に当社が運営する物件で作ってみて、お客様に貸し出しも行います。
実際に出来上がるのはゴールデンウィーク明けになる予定ではありますが、出来上がったらまたこちらにアップしていきたいと思います。


これまで社内で色々とあーでもない、こーでもないと議論を重ねて部屋づくりをしてきました。
外部の人たちの意見を聞く機会というのは、お客様のアンケートでしかなかなかなかったのですが、今回トライデントさんにご協力いただき、学生さんのフレッシュな意見やアイデアが聞けてとても参考になりました。多分、社内の若手達も触発されたんじゃないかな、と思います。


最後に、トライデントさん。僕らの急なお願いに対応していただきありがとうございました!
また、参加いただいた学生の皆さん。どうしても結果として採用されるプランは一つだけになってしまいますが、どれも本当にステキなプレゼンでした。僕らも本当に聞いていて楽しかったです。ゴールデンウィーク明けの実際のお部屋をお楽しみに!

株式会社アットイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アットイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?