1
/
5

先輩インタビュー No.1 J.Iさん

Photo by Ryan Spaulding on Unsplash

プロフィール

大手通信、旅行会社などの事業会社側のシステム開発業務経験を経て2018年にアストレアへ入社。入社後はオンラインのくじ購入サイトリプレースプロジェクトに参加。数年掛かりの大規模プロジェクトながらも安定稼働を実現。現在もそのシステムの保守・改修業務に従事している。

どんな仕事をしていますか?

Ruby on Railsを使ったWebサイト開発が主な業務です。主にバックエンド部分を担当していますが、フロント部分も触ることがあります。

最近はサーバ間の通信やそれらの監視・検証など、今まであまり担当することのなかった部分に携わることが増えました。緊急時の対応もしていて、先陣を切って対処に当たることもしばしばです。

いい意味でIT業界のイメージを覆してくれます

IT業界というと辛い仕事が長時間、というようなイメージがあるかもしれませんが、この会社はそんなイメージを覆してくれます。

社員全員の距離が近いことに加え、業務のマネジメントがしっかりしているからこそ、働きやすい環境を実現できているのだと感じています。

定期的な社内行事も毎回楽しく、次回が楽しみになること請け合いです。何か相談事がある時も親身になってくれるので、安心して働ける会社だと思います。

応募者にむけてメッセージをお願いします

入社からしばらくは、勉強しなければならないことが多くてちょっと大変ですが、その分早くスキルが身に付き、自信に繫がっていくことと思います。疑問に思ったことは、近くの先輩に気軽に聞いて、知識を磨くと同時に仲の良さも磨いていきましょう! 趣味が合う人がいたら、休日はどこかに遊びに行ったりすることもあるかもしれません。いつでも生き生き、和気あいあいで、楽しいですよ。

株式会社アストレア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings