1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2021年度 入社式を執り行いました

今年は10人の新卒者がAPCへ仲間入りしました。
残念ながら対面での入社式はできずオンラインでの開催となりました。

しかし、オンラインのメリットを活かして全社員が参加可能となり、いつもの「式典」という固さをなくし、新卒者一人ひとりにスポットライトを当てたインタビューを実施。
今までは本社以外で仕事をしているメンバーは、新メンバーに会う機会がなかなか持てなかったので、新しい仲間を知る良い機会になったと思います。
リモートワークという状況の中で、「新卒メンバーを早くAPCに馴染んでほしい」という担当者の親心を強く感じました。


■内田社長からのメッセージ■

今年の入社式は、新型コロナの影響で直接会えないオンライン開催となり、がっかりする部分もあります。
ただ、皆さんには物事をポジティブに考えて頂きたいと思ってます。
僕は29年前に入社式をやりましたが、当時の普通の入社式は正直なところ覚えていません(笑)。
今日の入社式はきっと皆さんの記憶に残るんじゃないかと思います。
新入社員だった頃の僕は少し人と変わっていて、周りのみんなができること、例えば満員電車に乗って通勤するとかができず、自転車で二子玉川から大手町や錦糸町まで通っていました。逆にまわりの人が苦手なことが、得意だったりもしました。
そんなふうに、人にはできること・できないこと、得意なこと・苦手なことがあります。みなさんにも何かしらあると思います。その中でも「これだ!」と思うことに関しては、突き詰めて追求していって欲しいと願っています。
自分がやりたいことを突き詰めるためには、色んな問題に直面します。失敗も成功も含めて、いろんな経験を積んで問題解決力を養い、それに立ち向かっていってください。
今日は本当におめでとうございました。

「既に先輩エンジニアを超えているのでは?!」と思わせるような経験をしているメンバーもいれば、文系ながら並々ならぬ成長意欲を感じさせてくれるメンバーもいたりと、今後の成長が楽しみなメンバーばかりです。

* * * *

株式会社エーピーコミュニケーションズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings