1
/
5

アオイゼミによしもとお笑い芸人がやってくる!


7月10日(月)17:30~18:30および、7月13日(木)17:30~18:30で、アオイゼミ初、”漫才”特別授業を2回シリーズでライブ配信いたします。

吉本興業が主催する ハイスクールマンザイ2017​との共同企画で実現したこの授業は、特別講師に東大芸人として人気上昇中のお笑いコンビ”田畑藤本”さんをお迎えして行います。

「え、けどなんでアオイゼミで漫才?勉強関係ないやん。」という声がいまにも聞こえてきそうですが、実は、この”漫才”にはマナビがぎっしり詰まっているんです。

漫才は「ことば」「間」「表現力」で人を笑わせ元気にする最高のコミュニケーションツール。悩み多き青春時代に”漫才”を体験することで”コミュニケーション”について感じ学んでもらい、人間関係に対する考え方がちょっとでも柔軟になってほしい、今回の特別授業にはそんな想いが込められています。

第1回のタイトルは「よしもと芸人が伝授!漫才の作り方」。
生放送だからできる双方向コミュニケーションで、田畑藤本さんが生徒と一緒にボケやツッコミを考えながら、漫才を作っていく授業です。

笑いあり、学びありのアオイゼミらしい授業にしていきたいと思います。お笑いが好きな方、好きなご友人がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

詳しくは、弊社リリースをご参照ください。
https://corporate.aoi-zemi.com/news/info/1770/

株式会社葵's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings