1
/
5

第3回 勤務医に対する情報発信に関する作業部会に代表の中山が参加しました

令和 4 年 1 月 24 日に開催された、厚生労働省主催「医師の働き方改革の推進に関する検討会」における「第3回 勤務医に対する情報発信に関する作業部会」に代表の中山が参加いたしました。

弊社プロダクトの1つである「Antaa Slide」について、若手医師の情報アクセスに関する知見、そして、今後の若手医師に向けた情報発信において留意したほうが良い点をお話しいたしました。

詳しくはこちらをご覧ください(厚生労働省のページにリンクしています)

中山が使用した資料「勤務医に対する「働き方改革」に関する情報発信 - 若い世代に向けた効果的な情報発信とは?」はこちらからご覧いただけます(厚生労働省のページにリンクしています)

大きな枠組みで変化を起こすためには、現状を正しく理解し、日本各地の医療従事者からのご協力とご理解だけでなく、厚生労働省など日本政府との連携も欠かせません。

アンター株式会社は、勤務医の現状に変化を起こすことが、医療サービスを求める全世界の人のためになると信じています。今後も各省庁や関係各所の皆様と意見交換を繰り返させていただき、医師・医療従事者、医療サービスを求める全世界の人々のために事業を推進してまいります。

アンターで一緒に医療現場の課題解決に取り組み、メドテック・ヘルステックの進歩に関わりませんか?少しでも興味がある方、ぜひご応募をお待ちしております。

アンター株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンター株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?