1
/
5

東京オフィスをご紹介します!

皆さん、こんにちは。
東京オフィスでバックエンドエンジニアをしている中村です。
今日は、東京オフィスの様子を紹介していきます。

東京メトロ日比谷線・神谷町駅から徒歩5分ほどにある東京オフィスには、
ディレクター・エンジニア職の社員が在籍しています。
(お客様先で常駐しているメンバーもいます。)



大阪に比べると、東京オフィスは少数精鋭ですが、そのぶん社員のつながりが濃く、相談事も気軽にできる環境です!
東京メンバーは私が東京オフィスに異動してきた3年前から、ディレクターもエンジニアも、明るく面倒見が良いメンバーばかりなので、とても馴染みやすいと思います。

また、弊社の案件は、大阪・東京に関わらずメンバーがアサインされるため、
隣のミーティングルームでは、大阪本社のメンバーたちとよくテレビ会議を行っています。
また、両側の壁はホワイトボードになっているので、東京のメンバー同士でも時には図解しながらのミーティングやトレーニングをすることもあります。


こちらは、同じフロアにあるテナントの共用ラウンジです。
自販機もあるので、私は考えに詰まった時にはこのラウンジで休憩したり、
資格試験の前になると、終業時間後にここに座って勉強していることもあります。



ここからは番外編ですが、
大阪から出張に来たメンバーやオフィスを訪問されるお客様に絶対に案内するのが、この屋上です!
東京オフィスのテナントビルは、東京タワーの目の前にあるため、とても良い景色なんです。


屋上にはバーベキュースペースがあります。コロナ禍で一時クローズしていましたが、コロナ禍になる前は、このバーベキュースペースで新入社員歓迎会をしていました。
つい先日、ディスタンスを取りつつ、取引先のお客様と、久々にこのスペースを使用して、交流会を行いました。


いかがだったでしょうか? ご興味がありましたら、ぜひ募集ページから、弊社にご応募下さい。

https://www.wantedly.com/companies/ankhsystems/projects

株式会社アンクシステムズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンクシステムズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?