1
/
5

全員参加のZOOMミーティングを行いました!

こんにちは!

株式会社アニマライフでWEBライターをしている杉村です。

さて突然ですが、11月26日は何の日かご存知ですか?

実は「いい(11)チーム(26)」の語呂合わせで、いいチームの日なんです‼

グループウェアを開発しているソフトウエア会社のサイボウズが制定したらしいですよ😄

そんないいチームの日に相応しく、この日は全従業員(アルバイト除く)で❝あによく❞を開催!

あによくとは『アニマライフをよくする会』の略のこと。週1回を目途に毎回議題を出し、その内容について話し合います。

普段は参加できる人が集まって1時間ほど話し合うのですが、今回は下期目標を達成するためにどうすればよいのかという、非常に重要なミッションがあるため全員参加。

通常よりもプラス1時間かけて話し合いを行いました。


アニマライフではリモートワークを推奨していることから、ほとんどの人が自宅からZOOMで参加。(もちろん職場からZOOMで参加している人もいます)


今回は事前に「下期目標を達成するためにすべきことはなにか?」について宿題が設けられていたので、それぞれ準備してきた内容を発表することに。

順番に1人5分ずつ、自分の意見を発表していき、その内容をGoogle Jamboardにまとめていきました。

「こうしたらいいのでは?」「ここは改善すべき」「日々の優先順位を意識する」「共通認識を全員がしっかり持つ」など、各々が思っていること、考えていることが聞ける非常に有意義な2時間でした。

今回この議題を挙げた営業部の安井さんも、

『リモートワークが続く中でなかなか社員全員と話をする機会はないのですが、あによくを通じて色々な意見が飛び交って、上期にはないアニマライフの姿が見れて良い会になりました!』

と仰っていました。

確かにリモートワークだと全社員と話すことは難しいもの。でも、今回のような全員参加&全員が発言をする場を設けることで、普段聞けない一人ひとりの意見を聞くことができます。

安井さんが仰っているように、上期にはないアニマライフの姿が見れたのではないでしょうか。

今後も定期的に議題を挙げ、月1回ぐらいは全員が発言する場を設けてもいいのかもしれませんね!もちろん、普段行っているあによくも継続方向で!!

下期は上期以上のチームワークとパフォーマンスで目標を達成できるように皆で頑張っていきましょう!

そしてアニマライフが掲げているミッションの1つ「動物たちと私たちが、より良く、供に生きることが出来る世界を創ること」を実現していきましょう。

株式会社アニマライフ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アニマライフ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?