1
/
5

アナイスカンパニーがつくっているもの|自社プロダクト「UMAMIサプリ」 #01

こんにちは。アナイスカンパニー 人事担当です。
ここでは、わたしたちがどんな会社なのか、何をやっているのか、何ができそうなのか。
そんなことを少しでもお伝えできたらと思っています!

まず、アナイスカンパニーは「デザインを作るだけの会社」ではありません。自社で開発したブランドを複数持っており、そのブランドのコンセプト・パッケージデザイン・フォトディレクション・ECサイトのデザインから構築、運営まで…まるっとすべて、アナイスカンパニーの自社内で行っています。

今回ご紹介する「UMAMIサプリ」もそのひとつ。

「カラフルでかわいい!」「パッケージがおしゃれ!」
と、ありがたいお声をよくいただきますが、さてこの中身は…?


なんと中身はお出汁!

人々のより良い食生活や健康、ウエルネスのために、とスタートさせたブランド「FRIENDLY HEALTH CLUB」のプロダクトで、脳と身体が必要とする「アミノ酸」を「お出汁(だし)」という形で、手軽に飲めるようにパッケージしたものです。
アミノ酸とお出汁にどんなつながりが?と思われるかもしれませんが、お出汁を飲んだ時においしーい!と感じるそのうま味成分、それこそがアミノ酸なのです。

ちょっぴりこむずかしい話になりますが…
アミノ酸は私たちの体を構成するたんぱく質をつくり、生きるための活動を続けるために重要な働きをしています。そして体をつくるだけではなく疲労回復、リラックス効果、食後の満腹感を持続させたり、とアミノ酸には様々な効果が期待されています。

そんな効果に着目し、さらにハーブもブレンドして目的にあわせて摂取できるよう開発されたのが、この「UMAMIサプリ」です!

フレーバーは5種類

<こんな方におすすめ>
ついつい食べ過ぎてしまう / ダイエット中も間食がやめられない / 食事中のカロリーが気になる


<こんな時におすすめ>
イライラやストレスを感じたときに / 仕事中の息抜きに / 心を落ち着かせたいときに


<こんな方におすすめ>
朝はついつい慌ただしくなってしまう / 朝から前向きに行動したい / 冷え性が気になる


<こんな方におすすめ>
眠りが浅い / 就寝前にリラックスしたい / 夜の間食を無くしたい


<こんな時におすすめ>
集中力を高めたいときに / 1日の中で疲れを感じるときに / 疲れ目が気になる


今の時期はカラダも冷えがち。3時にホッとひと息、そんなタイミングで飲むのがおすすめです。
コーヒーやお茶もいいですが、飲んだ時に「ああああ〜」と声が出てしまいそうな落ち着く感じは、やはりなじみ深いお出汁ならではないでしょうか。

でもなぜ、ご紹介した5種類のフレーバーのお出汁に、こんな効果があるのか?
そこに最初にお伝えしたアミノ酸が深く関わっています。が、ちょっと長くなりそうなのでそこはまた次回に。お出汁とアミノ酸の関係、開発者からのコメントなども紹介していきます。


// UMAMIサプリ 公式オンラインストア
https://friendlyhealthclub.jp/


おわりに

こういったプロダクト開発ができるのも、アナイスカンパニーが「デザイン事務所」ではなく、ブランディング視点とマーケティング思考を常備した「デザインコンサルティングファーム」だからこそ。
洗練されたアートディレクションで、課題を解決するとともにクライアントを最高にクリエイティブでエッジの効いた状態にする。さらに長期的なマーケティングの視点からも顧客の事業を成功へ導く。
アナイスカンパニーはそんな会社を目指しています。

そのためにもデザイナーやエンジニアにはブランディングの段階から積極的にプロジェクトに関わってもらっています。ブランディングも含めて制作に関わりたい方はもちろん、洗練されたモノへの興味が強い方、見る人の心に刻まれるような体験をあなたのアイディアから作っていきませんか?

現在は東京・南青山オフィス / 福岡・大名オフィスの2箇所でアートディレクター、デザイナー、エンジニアなど各ポジションを募集しています。
少しでも気になったら、お気軽にコンタクトくださいね!

■ アナイスカンパニーのポートフォリオ
https://anicecompany.co.jp/works/

株式会社アナイスカンパニー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アナイスカンパニー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?