1
/
5

デイキャンプに行ってきました。#01

秋って、一番ちょうどよくて良い季節だと思いませんか?こんにちは。秋大好き、総務のAKARIです。

最近、まじめなインタビュー記事が続いてましたが、今回は久しぶりにラフな発信です。
寒くもなく、暑くもなく、焚き火が心地いい季節になったね~
秋の夜長に星空キャンプしたいね~
…ということで!10月末、ベテランキャンパーARATAさんを筆頭にまたまたみんなでキャンプに行ってきました!

福岡市内から車で約1時間15分ほどの「岩屋キャンプ場」
3つの班に別れてそれぞれ買い出しなどをしながら、のんびり向かいます。
キャンプイベントではすっかりお馴染みメンバーになったARATAさんの相棒、のんちゃんも一緒です。

今回のキャンプ飯は "ローストビーフ" "ミネストローネ"
ローストビーフを作るのは初めてでしたが、MOMOKAが作り方を調べながらテキパキとリードしてくれました!
男性陣がテントを組み立てたり、火起こししてくれてる間に女性陣で料理。
最近はみんながだんだんキャンプに慣れてきて、最初の頃と比べると随分と要領がよくなってきたように思います!

完成したローストビーフは、想像していたよりもウェルダンな感じに仕上がったもののとても美味しくできました!!!

少しずつ日が暮れてきたので、待ちに待った焚き火の準備です。
社長自ら、進んで斧で薪を割ったり(ちょっと危なっかしい!笑)、火吹き棒を駆使したり。
焚き火に関しては社長が一番張り切っていました!

そして、秋といえば焼き芋!!!という事で、丁寧に濡れティッシュで包んだ芋を焚き火の中に放り込んでいたのですが焼き加減がなかなか難しく、「まだ早かったみたいだね」と火の中に戻して次確認した時には…

時すでに遅しで燃えカスに…
美味しそうな芋だっただけに、みんなとっても残念そうでした。笑

今回はとりあえずここまで。
次回のストーリーでは、andTV撮影の様子、夜の焚き火の様子をお伝えしたいと思います。
お楽しみに♪

株式会社アンドストーリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンドストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?