1
/
5

【AMDlab社員の素顔をのぞき見!】2022年忘年会in神戸

こんにちは!株式会社AMDlabの採用担当、加賀美早希です。本日は2022年12月22日に神戸で行われた社員ミーティングと、忘年会の様子をお届け致します!AMDlabにご興味をお持ちのあなた、是非社内の様子を覗いてみませんか?それではスタートです!

12月22日、昼過ぎの神戸オフィスへ続々とメンバーが集まってきました。忘年会前に、自社サービスに関する意見交換会や親交を深めるゲーム、新人事制度説明会を行うためです。

余談ですが、弊社には3つの社内係があります。①社内の書類や情報を整備するドキュメント係 ②SNSの運用や、外部に向けた記事を執筆する広報係 ③社内イベントの企画や、全体ミーティングで進行を行うイベント係です。普段同じプロジェクトに参画していないメンバーが関れる1つの機会として作られたもので、今回の集まりはイベント係が企画してくれました。(有難うございます!)

自社サービスに関する意見交換会では、昨年見事IT賞を受賞したAMDhaus(建築に特化した教育サービス)とDDDDbox(建築設計業務を効率化するクラウドサービス)、宮城大学と共同で取り組んでいる建築家DBについて、昨年度の開発状況の報告と今後に関する打ち合わせを行いました。中でもDDDDboxは、クローズド版もリリース前ということもあり、開発方法から使用言語、方向性まで、トークが大白熱...!


別仕事で不在だった秋山さんより、ビデオレターでの状況報告となった建築家DB。秋山さんの写真が、原稿に合わせてAIで自動で動くものだったのですが、自動で動く顔のクセがすさまじく...!不在ながら大いに場を盛り上げてくれました。


人事コンサルタントの方をお招きして開催された人事制度の説明会では、2023年1月から始まる新人事制度がお披露目されました。昇給や昇進の仕組み、資格手当の導入等盛りだくさんで、メンバーは皆興味津々に聞き入っておりました。


会議室を後にして向かったのは、オフィス付近の焼肉屋!忘年会のスタートです!なんと今回は、お世話になっている関係者の方々が、北は仙台、南は沖縄から集結してくださり、大所帯での開催となりました。カジュアルなお話から、またまた自社サービスに対する熱い想いまで、幅広い話題が飛び交い盛り上がり...最後には肩を組んで会社への想いを語り合う姿も!

遠方からご参加いただいた皆様、有難うございました。そして、今回お伺いした焼肉店のコストパフォーマンスがとてもよかったのでご紹介しておきます。神戸に来られた際は是非。(勝手にPR)

炭火焼肉 味一 海岸通り (みなと元町/焼肉)
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 店舗基本情報 店名 ジャンル 焼肉 予約・ お問い合わせ 078-351-6698 住所 兵庫県 神戸市中央区 海岸通 4丁目5-1 営業時間 営業時間 [月~金]16:00~22:00(L.O.21:30)[土・日・祝]15:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合翌日に振替)、火曜日不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001016/

株式会社AMDlabは、2023年1月4日で創立4周年を迎えました。2022年は初めての新卒社員の採用や、エンジニアや事務、デザイナー等、様々な職種の社員を採用を経て、経営陣含め合計11名の会社へと成長しました。人数が増えるごとに1つのプロジェクトに対する取り組み方や方向性等、異なる意見が増えていきます。1人1人が本音で意見を出し合い、とことん話し合い、同じ方向に進んで行ける組織でありたいですね。今年もAMDlabをどうぞよろしくお願い致します!

【会社HP】

AMDlab Inc.
https://amd-lab.com/
株式会社AMDlab's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings