1
/
5

アイシスで働く人ってどんな人?人事の方に色々聞いてみました!

こんにちは!

本日はアイシスの採用を担当している人事のお二人にお話を伺ってきました!

ぜひ、最後までお付き合いくださいませ!

✏️アイシスで働くメンバーって?

アイシスで働いているメンバーは 個々がしっかりしていて

自分のカラーを持っている人が沢山います。

一人一人がそれぞれの特徴や秀でたものを持っていて

互いを尊重し合っているので、自分らしく働いているメンバーが多いと思います。

場を盛り上げてくれるのが上手な人も多いのでイベントごとは盛り上がりますよ!

技術面で言うと新しい技術や情報、サービスなど様々なことにアンテナを向けて

自分の成長に繋げていこうと言う意欲的な人が多いですね。



✏️アイシスのイベントってどんな事をしているんですか?

年に1回 施設を借りて「飲んだくれ会」というほぼ全員が参加するような

大型のイベントからお花見などの季節行事

有志で集まってフットサルなども行なっていますよ!

有志のイベントも含めると1ヶ月に1回くらい開催してますね。

決算報告パーティーや最近では移転パーティーも行いました!


決算報告パーティーでの一コマ!


✏️アイシスでは成長支援制度が充実しているって本当ですか?

技術書自由購入や資格取得支援、英会話研修 外部研修サービス などをご用意しています。

成長したいと思っている人を後押しできるよう学びを中心とした制度を整えていますね。

制度以外に未経験からエンジニアになりたい方には

最大3ヶ月の研修を受けていただき、ビジネスマナーから基本技術などを習得後、

先輩や上司のいるプロジェクトで実際にお仕事をしながらOJTで仕事を覚えていきます。


英会話研修については、

過去、海外のプログラマーと一緒に仕事を進めていく機会があり

コミュニケーションの面で語学の重要性を感じたので、

今後、グローバルな仕事も増えていくのを見据えて制度を作りました。

今まで3名が受講し、長い方だと4年くらい教室に通って学んでいる方もいますね。

週1回のレッスンですが、期間は定めておらず本人の納得いくまで通えるようになっています。


✏️アイシスの今後の目標について教えてください!

今一部メンバーが先陣を切って進めてくれている自社のサービスを

今年に商用としてリリースするのが目標です。

リリースに向けた実績づくりに力を入れていますね。

将来的には、売上を自社サービスで増やしていきたいと考えているので

アイシスにとってすごく大事な1年になると思います。


✏️最後にどんな人と働きたいですか?

仕事に対する向上心と責任感を持っている方、

「こういうサービスを展開したい」とか「こういう仕事がしたい」などと

広い視野で自分の意見や考えをしっかり持って発信できる方。

経験は後からついてきますが、考え方や姿勢はもともと持っている個性や

生きてきた時間でそれぞれ異なると思うので、そういった部分を大切にしたいと思っています。

もし、話していただいた内容が面白そうなら一緒にやっていこうとなるかもしれないですし、

可能性は無限大なので、お会いした際はそういったお話をぜひ伺いたいですね!

アイシスでは、懐が深く優しい、面倒見のいいメンバーが沢山います!

自社サービスやアイシスメンバーに興味持っていただけましたら

ぜひ一度オフィスに遊びに来てみてくださいね!

株式会社アイシス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings