1
/
5

レシピブログ プロデューサー:久永千恵

アイランド株式会社に入る前

デザイン専門学校の企画営業や出版社勤務、大手ECサイトのディレクターを経て、31歳でアイランド株式会社に入社。入社後は料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」のプロデューサーを務める。

現在

★入社のきっかけ 前職で大手ECサイトのディレクターを担当していましたが、もっと一つのサービスを深く丁寧にできる仕事がしたいと思っていました。また当時、アイランドに発注元としてWEB制作の仕事をお願いしていた事もあり、会社自体にも興味がありました。自分がやりたいと思うことやアイデアを、ここではやらせてもらえるのではないかと感じました。

★アイランドでの仕事 レシピブログプロデューサーとしてサービス運営のための全般業務を担う。サイトの新コーナー立ち上げやアプリの新機能の改編、メールマガジンの配信やお問い合わせ対応、料理イベントの開催、ムック本の編集協力など。

★あなたにとって仕事とは?仕事をする上で大切にしていること 作り手の喜びや成長をサポートしていくことです。レシピブログをきっかけに、たくさんの料理ブロガーさんがテレビ出演されたり、本を出版されたりと活躍する姿は、私の心のモチベーションとなっています。同時に大切にしているのは、ユーザーの方々の視点にたち便利で楽しいサービスを提供すること。常に“誰のために、何のために”やっているのか、ということを忘れないようにしています。

★夢・目標・ビジョン レシピブログが、だれもが知っている!サービスになるといいなと思います。レシピブログで料理を作り“美味しい!”という体験が多くの人に広がることは、作り手であるブロガーさん達の喜びにつながりますからね。あとは、Webとは違う、何か新しいサービスにも取り組んでいきたい。例えば、いつかブロガーさんが考案した料理が食べられるお店なんてできたら嬉しいですよね。

アイランド株式会社について

★アイランドの魅力 一人一人の声を大事にしているところです。個人のこうしたいという意見や、アイデアを吸い上げてくれます。私も様々な目標を実現するために周囲の協力のもと、少しずつですがサービスを大きくしてきました。 準備をかさねていけば、各々が自身のやりたい夢を実現できる環境だと思います。

アイランド株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings