1
/
5

アフリカで信頼関係を作っていく

最近うれしいことがあった。

最近カスタマーサポートのやり方を大きく変えた。結果として、より細かく顧客の声を聞けるようになり、以前よりも運用がうまくいく顧客も増えてきた。


それでも現場に導入することに苦戦する顧客はまだいる。前々からお付き合いのある顧客で、どうしても現場のチームが我々のシステムをうまく使えていなかったところがいて、なかなか我々もうまくオペレーションの改善案を提示できないでいた。この週末、そこの社長が


「5月からはSENRIを使わない取引は原則禁止!」


とかなり強いトーンで現場のチームに宣言した。


これはとてもうれしかった。社長さんなので、我々のシステムの大きなコンセプトは分っていても、細かい使い勝手までは分らないはず。そんな中で、SENRIを絶対使うんだ、という風に強く腹をくくってくれたのは嬉しかった。「SENRIを使わない取引は禁止」という腹のくくり方は、本当に彼がSENRIというプロダクトを通して我々チームを強く信頼してくれているからこそだと思った。


アフリカでもそんな信頼関係は築けると改めて実感したし、僕もそんな人たちがよりうまく事業を行うことをサポートしたい、というモチベーションが上がる。これから、顧客が数百社になってチームが大きくなって僕が会ったことが無い顧客が増えていったとしても、この週末に感じた気持ちを忘れず、そんな信頼関係を大事にしたいと思った。

株式会社SENRI's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings