1
/
5

【アクロビジョン社員旅行】テーマは自然との触れ合い@那須

こんにちは。アクロビジョン人事の田中です。

5月27日-28日の2日間で社員旅行がありましたのでその様子をお伝えできればと思います。私事ですが、27日に友人の結婚式があり残念ながら不参加となりました。。

そのため、今回は社員旅行の幹事を担当してくれたKazuyaさん(通称Nemoちゃん)に記事を書いてもらいました!Nemoちゃんは2016年4月に新卒でエンジニアとして入社したのですが、本人の希望と会社の状況が一致したこともあり、私が所属している業務管理部に異動してきました!現在はバックオフィスのお仕事の中でも総務・営業事務を担当してくれています。

今回は私が社員旅行に参加できないということもあり、幹事を率先して対応してくれたNemoちゃん。末光さん(弊社代表)と社員旅行についてかなりの時間すり合わせをしていて、なかなか内容も決まらず、見積もっていた予算よりもバス代が高くなって苦戦して、、という感じでハラハラしていましたが、なんとか楽しい社員旅行になった様子です。

そんなNemoちゃんの記事をどうぞ!


こんにちは。業務管理部のKazuyaです。人事のMizuhoさんを筆頭にNemoちゃん(名字がNemotoなので)と呼ばれています。よろしくお願いします。今回はMizuhoさんに代わって、先日開催された社員旅行の様子をお伝えしますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

前回の社員旅行は2015年9月頃に”日帰り”奥多摩BBQだったのですが、今回は日帰りじゃなくて”泊り”でいきましょうよ!ということで頑張って私の方で企画をさせて頂きました。場所は栃木県の那須。男ばかりの社員旅行となりました。主な予定としては那須どうぶつ王国、キャンプ、温泉、アウトレットなどです。

<<初日>>

池袋の東京芸術劇場前にて集合し、出発!!と行きたいところだったのですが、、オフィスに荷物を置いていて、当日の朝取りにいく予定が、誰も鍵をもっていないハプニング、、!!末光さんとも連絡が取れず、、同期営業のRyosukeと朝から走り回りました。。

どうにか末光さんと連絡が取れ、時間通り出発。いつもの出社時間より集合が早かったので皆さん眠そうでした。無事、那須どうぶつ王国に到着。東京にはない大自然が広がっておりました。かわいい動物たちに、皆さん興味津々です。癒られますねー

那須どうぶつ王国の奥のエリアに行く道のりが、思っていたよりも険しく、ちょっとしたチャレンジがありましたが、いい運動になりました。予想以上に観る箇所が多く、滞在時間が予定よりも長くなりました。とても良い場所だったので個人的にもまた行きたいです。おすすめです。

その後、スーパーにて食材を買い、宿泊のキャンプ地に到着。山の上なのでちょっと肌寒い。ここでなぜか自家用車で参加の開発エンジニアリーダーMasakiさんとも合流しました!Masakiさんが以前いったことのあるコテージを紹介してくれて、今回の社員旅行ではそこに一泊することになっています。キャンプが大好きなMasakiさん。とっても頼りになります。

夕食はBBQということで、みんなで準備をしました。大人数での料理は久々。試行錯誤しながら皆さん楽しんでおりました。

男だらけの社員旅行だったのでおいしくできるか不安がありましたが、おいしい・たのしいBBQになりました。その後は余った薪を使ってキャンプファイヤーをしました!なんか遠足っぽいです。そして、肌寒かったので丁度良く温かったです。朝が早いので幹事の私はすぐに寝ましたが、遅くまで人狼ゲームで楽しんだ人もいたようです。

無事に1日目終了してよかった。。

<<2日目>>

昨日のどうぶつ王国での険しい道を歩いたせいか、足が筋肉痛な2日目です。朝もみんなでご飯づくり。マフィンやソーセージなど焼きながら食べました。自然の中で食べるご飯はうまさが倍増ですね。食事後、食器やタープなどを片付け、温泉へ出発です!

朝から奇麗な景色があり思わず叫びたくなってしまいました(実際には叫んでないですよ)。

那須!お世話になりました!楽しかったです。みんな疲れていたのか温泉、アウトレットに行った後は、バスの中は気持ち良さそうに寝ております。

※温泉、アウトレットでは滞在時間が短かったので写真が取れませんでした。。。代わりに爆睡している皆さんの写真をどうぞ。

【編集後記】

今回の社員旅行は「自然との触れ合い」をテーマに実施致しました。普段IT業界にいるせいか”運動”や”自然”とは無縁だったので、心身ともにとてもリフレッシュすることが出来ました。また、最初はどうなるか不安でしたが皆さんのバックアップもあり、幹事として無事全員ケガもなくやり終えたこと大変嬉しく思っております。今後の社員旅行に向けて課題も出たので今後に活かしていきたいですし、来年はもっと多くの人に来てもらって楽しい社員旅行にできればと思います!

Kazuyaさんありがとうございました!撮ってきてくれた写真をみると本当にみなさん楽しそうだったので、いけなかったことが残念でなりません。。来年こそは!と強く思いました。

株式会社アクロビジョン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings