1
/
5

【ベストメンバーアワード開催】2016年度最も輝いた人は。。

こんにちは。アクロビジョン人事の田中です。

3ヵ月に1度開催している帰社日・交流会の様子をご紹介いたします。

今回の帰社日では毎年恒例の【ベストメンバーアワード】も開催しました。

発表を始める前にチーム・職種・年齢・社歴関係なくチームに分かれて【グッド&ニュー】を実施。

ポジティブな言葉を聞いていると心が前向きになっていいですね。


社内で勤務しているメンバーは週に1回、月曜日の朝会でやっている

グッド&ニューですが、お互いのまだ知らなかった面を知ることができる

新しい交流の機会として、今後は色々な場面で実施していきたいと考えています。


いつも通り、社長・管理部・委員会・同好会からの発表の後

ベストメンバーアワード2016を開催しました。


今年の賞は下記になります。

---------------------------------

★新卒MVP (2016年4月入社で一番輝いていた人)

★新人賞 (2016年度に入社した中途入社で一番輝いていた人)

★MVP (最も輝いていた人)

★ベストリーダーシップ賞 (最もリーダーシップを発揮した人)

★ベストアシスト賞 (最もアシストした人)

★飲み会盛り上げたで賞 (飲み会を誰よりも盛り上げた人)

---------------------------------


事前に社員にアンケートをとり、票が多かった方を表彰します。

メンバーから選ばれるのはとてもうれしいですね。


そして、今年の受賞者は下記の方々でした。

(私の勝手な自己紹介とともにお届けしたいと思います。)


★新卒MVP:Ryousuke

2016年4月に営業職として入社、24歳。

クライアントの営業担当が女性だと俄然やる気を出す。

地頭の良さで仕事のキャッチアップの速さはダントツです。

既に後輩の指導などもこなすスーパー営業。今後の更なる飛躍を期待しています。

★新人賞:Syo

2016年8月にエンジニア職として入社、26歳。

入社後携わった社内開発での適応力の高さに定評あり。

盛り上げ役!という票も多くはいっているバランス型です。

※写真が見当たらず、、


★MVP:Takanori

2014年4月にエンジニア職として入社、27歳。

1年間常駐エンジニアとしてアプリ開発を担当後

社内に戻ってマーケティング業務から新卒教育まで幅広く対応しています。

個人的にはすごい人なのに低姿勢なのが魅力です。

★ベストリーダーシップ:Yoshiaki

2012年12月にエンジニア職として入社、32歳。

現在はリーダーとしても活躍しています。

2016年には登山部の企画・運営・広報(社内報作成)まで

なんでもこなす頼れるリーダー!参加者集めの営業力、見習いたい。

※社歴長いのに写真がない。。すみません。


★ベストアシスト:Mizuho

2015年5月に人事担当として入社、26歳。

(すみません、私も表彰していただけました)

最近の趣味は、社員メンバーのお子さんの写真集めです。

もともと営業をやっていて、人事としてのキャリアはまだまだこれから。

未経験でも役割を与えてくれるこの会社が大好きです。

★飲み会盛り上げたで賞:Tarou

2014年4月にエンジニア職として入社、25歳。

2016年に新卒入社で初めてリーダーに昇格しました。最年少リーダーです。

「Tarouさんのいるところに笑いあり」「いるだけで場が明るくなる」と

その場にいるだけで大きな影響力のあるTarouさん。

ダントツで受賞となりました。※写真が。。


他にも僅差で受賞できなかったメンバーがたくさんいました。

来年も開催したいと思いますので、2017年度みんなで頑張りたい。

今まで受賞されていないメンバーがどんどん受賞されるようになると嬉しいです。

発表の後は、チームにわかれてミーティング。

経験シェアをして、業務の悩みを解決したり、知識を共有する時間にあてています。

チームでのミーティング終了後は、恒例の飲み会を開催。

帰社日は3ヵ月に1回ですが、交流会なども合わせると月に1回程度は

社員で集まって楽しく過ごしています。

ゲームをしたり、カラオケをしたり。。仕事はしっかりオフは楽しく。

そんな働き方を追求しているアクロビジョンです。

株式会社アクロビジョン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings