1
/
5

文系未経験の僕がITエンジニアになった話

文系で、しかもIT未経験で、けどITエンジニアになりたいと思っている学生さん必見です!

今回はアクロビジョン歴最も最年少でリーダーとなった文系エンジニアの方に記事を書いていただきました。

地方国立大学の文系出身の僕がITエンジニアになった話を紹介します。

こんにちは!
GWに突入している学生も少なくないのではないでしょうか?!

長期休暇は、しっかり時間をしっかり取れると思うので僕の話が参考になれば良いなと思います。

■ITエンジニアを目指したきっかけ

大学3年生の頃に、地方の課題を解決するビジネスインターンに参加しました。
全国から学生が集まり、有名大学の方もちらほらいました。

このインターンで実感したのが、ITの知識に確実に差があったと感じました。
地方に住む僕が知らないことまで知っている学生が多かったです。

そこで「ITエンジニア」の存在を知って、きっと世の中に需要な職業だと思い、目指しても損はないなと思ったのがきっかけでした。(今思うと割と安直な考えだなと思います(笑))

■ITについてわからない僕が最初にやったこと

とにかくググりました!
調べて調べて、何をすると良いのか?何から始めれば良いのか?というのから知りました。

そこで楽しそうだなと思ったのがiOSアプリ開発でした。iOSアプリ開発にはMacが必要だったので、アプリ開発本と一緒に早速購入しました。(笑)

そしてとにかく本の通りに模写をしました。わからないなりに、プログラミングすることでなんとなくでもわかってきました。

■今から目指そうと思っているあなたへ

とにかくわからないなりにでもプログラミングしてみることをお勧めします。
最初はわからなくてどうしよう。。。となるかもしれないですが、書いていくうちになんとなくわかってきます。

そしてさらに書くとわかった!となる時が来るのです。

パズルがピースが見事にハマった時のように、プログラミングはわかればすごい早いです。

ぜひ、やってみてくださいね!!

応募すると説明会の案内をいたします。
ぜひご応募お待ちしています。

株式会社アクロビジョン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more