1
/
5

【セールス】自衛隊を経てACROVEへ。彼がACROVEに入社した理由をひも解く坪井さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回はセールスの坪井さんです。

坪井さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
坪井 佑嘉です。つぼいくん、つぼと呼ばれています。

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ENTJ(指揮者)
”無情なほどに問う”は言い過ぎかもですが、合理的だという部分はその通りだと思います! 指揮者として自分の適性があると思うことはあまりないですが、防衛大学校出身なので、そこでの経験もそういったところに現れているかと思います。

3.休日は何をして過ごしていますか?
比較的家でゆっくりしていることが多いです。 たまに友達とアウトドアで遊びに行ったりもします。

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
ECサービス事業部で営業をしています。
営業の中でも主にインサイドセールス(IS)とフィールドセールス(FS)を行っています。 ISはお客様とのコミュニケーションの最初の窓口となる部署です。はじめにお客様のご状況をお伺いし、お客様のEC事業を盛り上げるお手伝いができるようアポイントを取ります。自分自身が取ったアポイントがお客様の為になる商談となった時、とてもやりがいを感じます
FSはACROVEがお客さまのEC事業を盛り上げるために、その企業様に合わせてどのようなサービスをご提供できるか等、具体的にお客様へご提案する部署になります。商談した際に、お客様とECを盛り上げていくイメージを付けられる等、企業様のこれからのECの進め方を拡張できる実感を最も強く感じられる仕事です

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
柔軟な対応力を身に着けられると思ったからです。
ACROVEは若い人が多くて、最新の情報を感度が高く取り入れる環境だと思っていて、その環境に身を置くことで、取り入れた情報に対していち早く対応できるようなれれば、柔軟な対応力を身に着けられると思いました。

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
防衛大学校卒業後、数カ月自衛隊幹部候補生学校にいました。 その後ACROVEに入社しました。型にはまったことをきっちりこなすことを求められましたが、ACROVEでは自分で考え、自分で動く働き方に変わりました。

7.入社して印象に残っていることはありますか?
社員全員が自分の意見を持って働いてる環境が、今までの自分のいた環境と違い、印象に残ってます。

8.好きなバリューは何ですか?
「スピード」
スピード感持って働くことは大切だと思います。
社内であればタスクは、期日前には終わらせて、確認の時間を多く取るようにしています。ギリギリに終わらせるとミスも多くなり、確認してもらう方にも迷惑かけるので常に意識しています。
社外では、メール対応は30分以内には必ず返信、できれば5分以内を心がけています。営業としてお客さまのフロントに立つ以上、私のスピード感がACROVEのスピード感として認識されると思うので、”ACROVEはレス早い、安心できる”と思われるよう、自分自身の行動にも気を付けています。

9.ACROVEのここが好き!
どんな意見でもまず考えて取り入れようとしてくれるところです!

10.今後の目標を教えて下さい。
バリューを出し続ける営業になることです。入社の決め手にも繋がりますが、どんなことも柔軟に対応できる営業になり、社内外で信頼され、価値を残せる人になりたいです。

あとがき

坪井さんは、ACROVEで営業のキャリアをスタートさせました。”どんなことにも柔軟に対応できる営業になりたい”という彼は、セールスとして日々奮闘中。ISとFSを兼任しお客様のために「何ができるのか」を追求しています。柔軟な対応力を身に着けてお客様のEC事業を盛り上げていく今後の活躍に注目です!

株式会社ACROVE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?