1
/
5

第9回 全社総会を開催しました

こんにちは!ABCash採用担当です!

ABCashでは、半期に1度社員総会を開催しています。

今回は先日開催された「2022年度 下半期 社員総会」をご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください!

ABCashの全社総会とは

半期の業績を全員で振り返り、活躍した社員の表彰、次期に向けての行動スローガンなどが発表されます。
社員にとっては改めて日々の業務やこれからの半期に向かって気持ちを入れ替える機会となっております。

今回も前回と同様、セルリアンタワー東急ホテルにてリアル開催をしました。


■ プログラム


【総会1部】
・新入社員紹介
・昇格者発表
・社長メッセージ
・表彰式(全14タイトル)

【総会2部】
・乾杯挨拶
・歓談
・お楽しみコンテンツ
・エンディング上映

【総会1部】

会場前の社員の様子。

ドレスコードも「全員フォーマル推奨」なので、いつもオフィスカジュアルで働いている姿とはまた違った、かっこいい姿のお披露目の場でもあります。

「今回は誰が表彰されるのだろうか」と言った言葉も飛び交っていました。

とても広い会場に全社員が揃い綺麗に埋めつくされました!

いよいよ「総会1部」のスタートです!


第8回表彰者 Counseling事業部 小川(左) / 取締役 兼 執行役員 ABCash事業本部長 辻(右)


今期の司会はこちらのお二人でした。

緊張に包まれた会場を、取締役の辻のアイスブレイクを皮切りに場も温まり良いスタートとなりました。

新入社員の発表

2022年7月から2023年1月に入社した社員の紹介を行いました。

前回に続き、多くの社員がABCashにjoinしてくれました。

昇格者の発表

半期に1度の昇格者の発表。

嬉しい気持ちと共に、更なる覚悟と責任感を胸に秘めている社員の表情が見られました。

社長メッセージ

一気に会場の照明も暗くなり、緊張感の高まる中社長メッセージが始まりました。

2022年下半期の振り返りと2023年上半期の方針とともに、行動スローガンも発表されます。

今期のスローガンは「ABCashプライド」。

毎回スローガンには気を引き締められます。
そして、人生の一つの道導ともなる言葉だと思っています。

▼是非こちらもご覧ください
今期のスローガンに込められたメッセージとは
https://ameblo.jp/bookee-ceo/entry-12788912197.html


表彰式

2022年下半期、特に高いパフォーマンスを発揮し、活躍した社員を讃えます。

①新人賞1名
②ベストプレイヤー 2名
③ベストマネージャー1名
④ベストプロジェクト1組
⑤ベストカウンセラー賞1~3位
⑥ベストコンサル1〜5位
⑦社長賞

今回はこちらの14タイトルで表彰されました。

受賞された皆様、改めておめでとうございます!

また、受賞者には受賞者コメントもいただいているので、次回ご紹介いたします。


【総会2部】

1部終了後、2部はまた一気に雰囲気をガラリと変え、社員懇親会を行いました。

お楽しみコンテンツ

今回は「ABCashアニマルず」も登場し会場が賑わいました!

左から、ハラダイナソー、コアラ藤波、シミケラトプス、脂肪たっぷり辻さんです!
(名前と動物名をかけて命名しました。)

「アニマルず」がリーダーとなり、4チームに分かれて一緒にコンテンツを楽しみました!

こちらは【箱の中身はなんだろな?】で鳥の胸肉を触っている様子。
会場全員がステージ前に集まり、とても盛り上がりました。


優勝チームにはリンツのチョコをプレゼントしました!

見事1位!おめでとうございます!!


今期のスローガンが書かれた横断幕に全員で寄せ書きもしました。

ABCashプライド!!

今期もみんなで駆け上がっていきます!!!

↓ 今までの社員総会の様子は下記をご覧ください

第7回 全社総会を開催しました | 株式会社ABCash Technologies
本日は、先日開催された全社総会を紹介します! ABCashでは半期に1度開催をしており半期での業績を全員で振り返り、活躍した社員の表彰、次期に向けての行動スローガンなどが発表されます。改めて日々の業務やこれからの半期に向かって気持ちを入れ替える機会になります! 今回、直前までリアル開催を予定しておりましたが情勢の影響もあり、リアル×リモートで「ハイブリット開催」となりました! ...
https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/379644
第8回 全社総会を開催しました | 株式会社ABCash Technologies
アツい想いを仕事に!生徒さんの人生を変えるコンサルタントを募集! ファイナンシャルコンサルティング事業/ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築/企業研修プログラムの構築/コンサルタント派遣など全ての人のお金の不安に終止符を打つべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎ファイナンシャルコンサルティング事業 ...
https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/432152

■会社概要はこちら!

https://www.abcash.co.jp/

株式会社ABCash Technologies's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ABCash Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?