1
/
5

グランプリ発表!第2回TheNewGateフォトコンテスト

こんにちは!株式会社TheNewGate(ニューゲート)の広報よねちゃんこと米澤です。

TNGでは四半期に一度、全国に10拠点で活躍しているの社内のメンバー全員が参加できる社内レクを開催しています。

今回のレクは、全TNGメンバー待望の・・・!?「第2回TNGフォトコンテスト」を開催いたしました。


気になる今回のテーマは?

毎回大盛り上がりのフォトコンテスト。2022年春に開催された前回の第1回フォトコンテストでは「桜」をテーマに実施いたしました。

▶︎ 前回のフォトコンの様子はこちら

さて、季節は移り変わり冬。今回のテーマは「クリスマス」

TNGらしく個性豊かな作品が集まり、グランプリは社内投票で決定いたしました。そして!クリスマスが目前に迫った本日。社内投票にてグランプリに輝いた作品を発表します!

・・・と言いたいところですが。その前に一点サプライズが。なんと!今回の社内投票の結果、びっくり仰天なことに同率1位が「2作品選ばれる」というミラクルが起こりました。

これもクリスマスの奇跡でしょうか?それでは、社内投票を勝ち抜いて選ばれたグランプリ「2作品」そしてプチインタビューと一緒にクリスマス気分をお楽しみください。

TNGフォトコンテストグランプリ作品①

けんてぃさん

撮影場所:星ヶ丘テラス(愛知県)

最優秀賞を受賞した感想は?

皆さんの作品も素晴らしいし、ユーモアもあるのでまさか自分が選ばれるとは思わなかったです!今後もフォトコンが行われればテーマにあった最高の作品を撮れるように精進していきたいです📸

フォトコン参加のきっかけは?

写真を撮るのが趣味なので参加しました!

作品のポイントを教えてください!

愛知県の星ヶ丘テラスという所にイルミネーションを撮りに行った際、手作りの小さい街並みがあり可愛いと思い、数枚撮った中の1枚です!街並みが汲み取れるのがこの1枚でした!

TNGフォトコンテストグランプリ作品②

がっきぃさん

撮影場所:チェコのプラハ

最優秀賞を受賞した感想は?

よねちゃんからご連絡をいただいた時は、本当に驚きまして・・・(笑)
メッセージを二度見しながら、めちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいでした!!
母と行った時の写真だったので、すぐに母に連絡しました!(笑)

フォトコン参加のきっかけは?

今回のテーマが「クリスマス」ということで、自分の中でクリスマスと言えばあの写真を出したい!と思ったことが最初のきっかけでした!さらに、実は応募期間に福岡の支社チャンネルで空さん(先日のクリスマス会で、赤星さんの呼び名が空さんになりました(笑))から、前回の桜のフォトコンテストの最優秀賞者が福岡拠点の杉野さんだったという発信があり、「もし今回も福岡から選出されたら... 🥹」という空さんの想いを知って、福岡で2連覇?して盛り上げたいな!という気持ちも後押しとなりました!

作品のポイントを教えてください!

この時期だからこそのクリスマスツリーと奥の大聖堂のコラボレーションがポイントかなと思います!
数年前に、母と兄と一緒にチェコ🇨🇿のプラハという街へ行った時に撮影したものなのですが、お気に入りすぎてしばらく携帯のホーム画面にしていたくらいでした(笑)
街全体がクリスマスマーケットやイルミネーションで賑わっている中で、この2つは圧倒的存在感を放っていたことを今でも覚えています!🎄その時の雰囲気や景色を思い出せる写真は、私にとってクリスマスの思い出深い1枚です!!

いかがでしたか?見ているだけでクリスマスの曲が流れてきそうな素敵な写真ですよね。改めて、けんてぃさん、がっきぃさん、グランプリ受賞おめでとうございます!

そして最後に今回のエントリー作品を一挙公開!

エントリーいただいた皆さまありがとうございました!どの作品もそれぞれのクリスマスが詰め込まれていてワクワクしますよね。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas Everyone 🌟


TNGのダークホース福岡拠点。夏に起きた最高にアツい1日! | 株式会社TheNewGate
こんにちは。株式会社TheNewGate(ニューゲート)、TDP(Wantedly運用チーム)所属の小森です!ハロウィンも終わり、気温もめっきり寒くなって来て、クリスマスや年末年始もすぐそこまで...
https://www.wantedly.com/companies/TheNewGate/post_articles/874629


TheNewGate史上最大!!社内レクリエーションが10月に帰ってくる! | TheNewGateメンバーインタビュー
こんにちは。株式会社TheNewGate(ニューゲート)人事の西垣です!今回は、社内レポートについて書かせていただきます📝2023年6月に【 TheNewGate史上最大!!社内レクリエーション...
https://www.wantedly.com/companies/TheNewGate/post_articles/706069


株式会社TheNewGate's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings