1
/
5

上司が「やってみないか」と促してくれる会社!!!

みなさん、こんにちは!

リログループ採用担当の大谷です!

前回紹介しましたリロクリエイトの社員紹介記事を「Wantedly観ました!」と言ってくれる学生の方がちらほらいてとてもテンションが上がっております(*'ω'*)

今回の社員紹介記事も前回同様で株式会社リロクリエイトからご紹介です!!

前回の記事のSさんはコールセンターを担当している方でしたが、今回は法人営業を担当しているいつも笑顔で元気なYさんのご紹介です!

今回も最後までお楽しみください♪

ーまずは自己紹介と入社理由を教えてください

Yさん「現在入社3年目の東京まれ、豊島区育ちのシティボーイです!(笑)趣味はスポーツ観戦で、幼少期からサッカーをしています!」

大谷「本日は宜しくお願いします!Yさんは現在、どんな仕事を担当しているのでしょうか?」

Yさん「不動産管理会社さま向けに住まいに関するトラブル対応や、物件の管理作業といった業務軽減と収益拡大を提供しているコールセンターサービスの新規営業を行っています!「福利厚生事業」といっても私たちがサポートしているのは企業の従業員さんではなく、不動産管理会社のサポートをしています。入居者様が快適で豊かな生活を送れるように充実したサービスのご提案やコンサルティングを行っています。」

大谷「リロクリエイトって事業内容も難しいので中々就活生に認知してもらえる機会が少ないかなと思うのですが、知ったきっかけは何でしたか?」

Yさん「学生時代、私の同期が同じサークルに居まして、彼がリログループの選考を受けていたのでそのまま私も選考を受けました。当時のリロクリエイトの社長がまだ30代という事で、もうこの時点で「若さ、風格、目力、言葉遣い」全てに惚れました。最終選考時に社長に直接「一緒に働く?」と聞かれ、二つ返事で入社を決めたのを覚えてます。」

ーリロクリエイトに入社をして身に着いたスキルはありますか?

Yさん「人前で堂々と自信を持って話すスキルが身に着きました。リロクリエイトは人前で話す機会がとにかく多いです。私は元々人前で話すのが苦手だったのですが、何度も経験を重ねるごとに頭の中で整理をしながらイメージしているゴールに着地できように堂々と話せるようになりました!」

大谷「このスキルが身に着くには、人前で話す経験の他にも様々な経験や知識が必要になると思うのですが、環境としてはどんな雰囲気の職場ですか?」

Yさん「年齢関係なく色々な経験や舞台を与えてくれる、いい意味で自由な環境です!!1年目では中々挑戦できないような大規模な企業様にも営業させてくれたました。そして上司が「やってみないか」と促してくれるんです!

ー様々な経験をしていく中で印象に残っているエピソードなどありますか?

Yさん「これは失敗経験になるんですがお客様と私との間で認識の相違が生じてしまい、お客さんを怒らせてしまった経験があります。このトラブルの原因は、コミュニケーションがしっかり取れていなかった事と、私が勝手に「~だろう」と解釈をしてしまった事でした。当時はどうしよう!とかなり落ち込んでいましたが、見捨てずに一緒に謝罪に行ってくれた上司には本当に感謝しています。そして、この経験を通じて学んだ事は「わからない事をそのままにしておくのは1番ダメなこと、結果その行動が自分の首を絞めて、周囲にも迷惑をかけてしまうんだ」と強く感じました。」

ーYさんが思うリロクリエイトの魅力を教えてください!

Yさん「リロクリエイトはリログループの中でも比較的若い会社です!だからこそ常にスピード感を持って成長を感じられるそんな会社です!メンバー同士もオンとオフをしっかり分けてメリハリを持って働ける環境です。気軽に相談できる環境もあるし、いい出来事があればみんなでお祝いする、そんな会社です!」

ー最後に今後のYさんの目標を教えてください!

Yさん「自分の営業グループを持つことです!私が新卒で入社してから今日まで多くの先輩や上司、同僚に支えられてきました。沢山迷惑をかけた事もありましたがここまで育ててくれた方々に恩返しをする為にも今度は私が先頭に立って後輩を引っ張っていきたいです。そして誰にも負けない強い営業部隊を作りたいです!この夢は私が入社した際からずっと持っている夢です!」

株式会社リログループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リログループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?