1
/
5

Plusingという生き方

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

おはようございます。こんにちは、こんばんは
株式会社Plusing 代表取締役の岡田です。

突然ですが、あなたはなぜ働くのですか?

お金のため?家族のため?それとも使命感ややりがいのため?
回答は人それぞれだと思いますが、きっとそれら全ては、大まかな分類でいけば、すべて自分のためではないでしょうか?

お金のために働くというのは、もちろん自分のためですよね?
おそらく、家族のため、使命のため、やりがいのため等々、色々な想いも全て、自分がそうしたい、そうありたいと願った結果ではないかと、私は考えます。

Plusingがなぜ、すべての物事に『+ing』をしようと考えているのか。
上記のことを考えると、それは単なる自己満足であると思えてきます。

しかし、それで良いのではないでしょうか。
自分の人生は自分のものです。地球史上の100年なんて、我々の1分にも相当しないほど、短く、儚い時間ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、自分のために目一杯行動する。その結果、他の人も幸せにできれば、それはとても幸せなことだと思えてきませんか。

行動の全てが自分のため、自己満足のためであっても、自分を幸せにできる人が他者を幸せにできる人ではないかと私は考えます。

だからこそ、自己満足であったとしても、すべての物事に『+ing』していこうと、強い信念を抱くのです。
それが、世界中の人々に良い影響を与えることができる方法だと信じているからです。

私の考えに共感していただけるのであれば、一緒に『+ing』していきませんか?

株式会社Plusing's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings