1
/
5

経歴者に聞く!~ペンタセキュリティシステムズライフ②~

ペンタセキュリティシステムズ株式会社で法人営業を担当されいる松川さん。 どういう経緯でペンタセキュリティシステムズに入社したのか、また実際に働いてみての感想等を簡単にインタビューしてみました。

登場人物:ペンタセキュリティシステムズ株式会社 セールス担当/松川
IT業界で10年以上、営業サポート、インサイドセールスを担当。日本生活6年目、日本が好きなので日本に帰化しました。中国、韓国での仕事経験を持っていて、仕事も個人生活も”面白さ、やりがい”を重要視するタイプで、MBTI はENFP。

ペンタセキュリティシステムズで働くことになったきっかけは?
前職は旅行業だったので、コロナの影響で会社運営が難しくなりました。ペンタセキュリティに入社した理由は自分の経験を生かすこともできるし、コロナの影響も少ないIT業界に転職しました。

どのような業務を担当していますか?
ビジネスデベロップメントマネージャーとして、営業を担当しています。メインはパートナの発掘、パートナー支援、既存ユーザーへの対応などを担っております。

実際に働いてみてどうですか?
社員のアイデアや意見を社内で話せる環境です。また、裁量権が広いため、アイデアを実現できることができます。分からない部分は上司とすぐ相談できる雰囲気です。コロナ禍でリモートワークも自由に申請することができます。また、やった分成果が見えるので、達成感を感じられる仕事だと考えております。

今後の意気込みを!
日本のウェブセキュリティ、日本の企業資産を守ることができるソリューションを提供し、日本と一緒に成長したいです!

どういう方がペンタセキュリティシステムズに合いますか?
オーナーシップを持って、自ら動くことができる方が成長しやい環境なので、そんな性格な方が合うと思います。会社運営の全般を身近に経験することができるので、視野が広くなります。
決まった業務だけでなく、他の分野も経験する環境なので、自分のスキルアップことができるし、努力した分、評価を受ける環境です。

これから入ってくるメンバーに一言!
韓国文化を経験できる環境で、キャリアアップも期待できる職場です。上下関係もフレンドリーな環境なので、働きやすい会社です。皆様のご応募をお待ちしております!

ペンタセキュリティシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ペンタセキュリティシステムズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?