1
/
5

Okage Goが大相撲9月場所のモバイルオーダー&ペイサービスとして試験導入されました!行列解消・非接触注文で顧客体験向上に貢献

Okage株式会社が提供するモバイルオーダー&ペイシステム「Okage Go」が、2021年9月に開催の大相撲9月場所でグッズ販売の事前注文・決済サービス「とりおきくん」として試験導入されました。館内で販売されている相撲土産グッズを事前にスマートフォンから注文することで、売店に並ぶことなく受け取れるサービスとしてご利用頂きました。

■モバイルオーダー&ペイシステムについて
お客様のスマートフォンから簡単に注文でき、受取時間を指定し注文することで注文した商品を準備してもらい、行列に並ぶことなく受取所で商品が受け取れるサービスです。

■試験導入期間
以下の日程にて当サービスをご利用いただきました。

【対象日程】
大相撲九月場所(東京)開催中
9月12日(日)~9月26日(日)

【注文受付期間】
当日開場30分前~当日15:30

【受け取り可能時間】
当日16:00まで

【ご注文の流れ】
①館内チラシまたはポスターに記載している注文受付URLにアクセス
②メニューから希望商品を選択
③受取希望時間を選択
④クレジットカードにて事前決済
⑤受取所にて注文商品を受け取り

■モバイルオーダーの利点
「とりおきくん」には、以下のメリットがございます。
・売店の行列に並ぶことなく、座席で商品を見ながらゆっくり注文ができます。
・時間指定により好きな時間に注文した商品を受け取ることができます。
・非接触オーダー・混雑を避け、感染予防につながります。

■モバイルオーダー導入の効果について
・行列、待ち時間を解消したことにより、機会損失を防ぎ、結果としてグッズ商品の売上向上につながりました。
・お客様にスムーズな受け渡しを提供して感染予防ができました。

■今後の展望
今後当社では、「オーダーテイメントでおもてなしの未来を創造する」をキャッチフレーズに、モバイルオーダー&ペイシステムやセルフレジシステムの提供を通じてスタジアムや商業施設、飲食店のDXを支援し、導入企業様と伴走しながらオペレーション改善を行うことでお客様の顧客体験の向上をはかってまいります。

■会社概要
会社名  :Okage株式会社
所在地  :〒104-0044東京都中央区明石町7-14築地リバーフロント4F
代表   :代表取締役CEO 内田善久
設立   :2009年6月17日
事業内容 :フードサービスDXプラットフォーム「Okageシリーズ」の開発・運営・販売
URL   : https://okagekk.com

Okage株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings