2月から社員として働いているりなは、現在都内の大学に通っている大学4年生でもある二刀流社員
NACとの出会いは合同企業説明会。主催者の大学の先輩から、当日の朝に「今日人が足りないから途中参加でいいから学生側として来てくれない?」と誘われ、暇だから参加した。
タクシーの会社とかブランド品買取の会社とか数社説明聞いたけど興味が持てなかった。
でもNACだけは違った。会社の事業のことを説明するんじゃなくて、会社がどれだけ面白い会社か成長できるかだけを話して、あとは私のやりたいことをずっと聞いてくれた。
直感でここの会社に行きたいと思った。説明会が終わってすぐにグループの会長にLINEを聞き、「明日会社に話を聞きに行きたいです」とお願いをした。次の日本当に訪問した。
話を聞いていたら、自分が働くイメージが出来て、早くここで仕事がしたいと思った。
だから
「インターンがしたいです。明日から。」とすぐに伝えた。
そしたら快く受け入れてくれた。
1か月後、双方両想いとなり結ばれた(笑)(正社員として入社しました)
正直、飲食業界以外は全く考えていなかったのに、NACという会社が魅力的で自分の可能性は無限大なんだと思わせてくれたし、役員5人が”ワンピースの麦わらの一味”みたいで、その仲間になりたいと思った。
社長から仲間大募集中だから、「イケてる友達いたら紹介してほしい」と言われた。
大学のバスケサークル(という名の飲みサー)で一緒だったりょうに「麦わらの一味になれそうなイケてる子を連れてきてと言われたんだけど、今何してる?」と電話した。
その時りょうは彼女とデート中で、「俺彼女いるからそういうのいらないけど」と女の子を紹介する連絡だと思われ断られた。
誤解を解いて、面白い会社だから一回会社に遊びに来てとお願いをして来てもらうことにした。
個性豊かなファッションの人たちがいるNACにりょうはスーツで来た。硬すぎてNACには似合わなかった。
志望しないだろうなーと思っていたら、まさかのまさか「入りたいです!」ということだった。
「普通のサラリーマンになんてなりたくねー」って言って就職する気が無かったりょうが
私同様に、心を持ってかれてしまったらしい(笑)
そのくらいこの会社は魅力的だということだ
そして現在2人は同じ企画営業として切磋琢磨しながら働いている。
裏話だが、過去には彼氏と彼女という関係もあった。
期間は5日間(笑)
なぜ5日で別れたのか、彼らに話を聞きたい人は是非是非会社に来てみてね