1
/
5

これはなんだ?ミラクルソリューション懇親会【イベントレポート#2】


はじめまして!株式会社ミラクルソリューションです!


弊社は「ミラクルソリューションは世界最高の技術者集団でありたい」というビジョンのもと、

サーバテクノロジ技術におけるノウハウを活用し、

お客様のシステムに関するご要望に対し、トータルソリューションを提案しています。


前回は、弊社初となるオンライン内定式の様子をリポートしました。

ミラクルソリューション初のオンライン内定式!【イベントレポート#1】 | 株式会社ミラクルソリューション
こんにちは!ミラクルソリューションでございます。 今回は、ビッグイベント についてリポートいたします! 今回は初のリモート開催。 初めて顔を合わせる場が、Zoom上になるなんて、 私が就活生だったころには夢にも思わなかったことです。 いったい盛り上がるのだろうか。。と心配でしたが、 それでも大成功した(きっと・・・)内定式をリポートします! 内定式から懇親会という流れ。 基本的に対面同様のスケジュールで行いました。 こちらのフィードでは内定式について御紹介いたします! 今年の 新卒応募人数はありがたいこと
https://www.wantedly.com/companies/MiracleSolution/post_articles/351300


今回は、内定式後の懇親会についてレポートいたします。

内定式は入社意思の最終確認の意味合いもあるためまじめに行われましたが、

終了後の懇親会はただただ楽しんでもらいたい会になります。


内定者のみなさんに積極的に参加していただきたかったため

みんなのマイクをオンにしてもらいました。


それでは、懇親会の様子をレポートしちゃいます!

(サムネイルの絵については後程触れますね😆)


---------------------------------------------------------------------------------------------------


オンライン内定式では、お絵描きゲームを開催しました。

ルールは超簡単です。

内定者10人が3つのチームに分かれます。

1チームが絵を描いて、ほかの人が何を書いているかあてていきます!


難しいのは、Zoom上で絵をかくこと。

ホワイトボード機能を使いましたが、ちょっと絵は描きづらい。。笑

でも、その不便さがゲームの面白さを加速させたりするんです!笑


まずは、先輩社員がお絵描きゲームを実演。

お題に沿って3人の先輩社員が絵をかきます!

内定者のみんなには何を書いているかあててもらいました。


一体なにをお題に書いているでしょうか。。






。。。。。


。。。。。


答えは、ハロウィンです!

これは簡単ですよね!

採用担当が絶望的画力な為、実演のお題は簡単にしてもらいました。笑


そんなこんなで実演も終わって、ついにゲームスタートです!

最初のチームが絵を描いていきます。




青と茶色のストライプに、お月さまのような黄色い丸。。。

お月見か。。。?

でも、下に楕円のなにかが描かれていく。。。

みんな真剣な表情で考えています。



楕円は机だったのか!

隣には、椅子。そして机においしそうなビールが😻

みんなが、『居酒屋!』などと答えるなか、ついに正解が!




『ビアガーデン!』


正解です!大正解です!

正解者、めっちゃいい笑顔です!(笑)


今回一番の難題だったテーマ『ビアガーデン』が、

まさかの大正解で先輩社員一同びっくりです😲

みなさんの画力が半端なかったです。笑


--------------------------------------


お絵描きゲームのあとは、懇親会を行いました。

内定者10名と先輩社員3名で座談会を開催しました。


先輩社員は19卒と21卒で、比較的若い社員だったので

初回出社は~。同期で初めて会ったときは~。などなど

まるで当時に戻ったかのように話していました。笑

たくさんお話して少しでも入社への不安が解消されるとうれしいです。



座談会も終わり、懇親会はお開きに。

対面で会いたかった気持ちも強いですが、

みんな積極的に参加してくれて、たのしい懇親会となり、安心しました。


22卒のみんな!

数ある企業の中からミラクルソリューションを選んでくれてありがとう。

絶対に入社を後悔させません。一緒に世界最高の技術者集団を目指しましょう!


みんなと一緒に働けること、社員一同楽しみにしています!


--------------------------------------


【番外編】


内定式の後は、今回出席した先輩社員3名で反省会。


みんなしっかりしてるね~など雑談を交えながら

反省会を行いました。



今年の内定式&懇親会は、

先輩社員として同期のSくんにお願いしましたが、

同席を快諾してくれたうえに、立案も手伝ってくれて大変感謝しています。


ちょっとした悩みを相談できたり、困ったときに頼れる

先輩や後輩とはちょっと違った特別な存在です。

月並みですが、同期っていいですよね!笑


21卒のみんなもとても仲が良く、同じ試練(※)を乗り越えるのって強いよなー。と思います。

【vol.2】21卒が語る!社会人の概念を覆すミラクルソリューションの働き方 | 株式会社ミラクルソリューション
はじめまして!株式会社ミラクルソリューションです! 弊社は 「世界最高の技術者集団を目指す」 というミッションのもと、 サーバーテクノロジー技術におけるノウハウを活用し、 お客様のシステムに関するご要望に対しトータルソリューションを提案しています。 今回は、フレッシュさ溢れる21卒の4人にインタビューです! 鯨井) 初めまして、鯨井と申します。 私はSI事業部に所属しています。現在は、お客様先でAzure運用の仕事に携わっています。 本日は宜しくお願い致します。​ 関根) 初めまして!関根と申します。 私
https://www.wantedly.com/companies/MiracleSolution/post_articles/338929

※ミラクルソリューションの新卒は、サーバーエンジニア/失礼のない社会人になるための研修と社員全員が喜ぶ忘年会を作り上げる試練が自動的に課されます。笑


22卒のみなさんも、切磋琢磨できる特別な関係を築いてくれるといいなー

あー、なにしろ、10人の入社が楽しみです!

株式会社ミラクルソリューション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings