我々は
「企業の収益の源は”イキイキと働く従業員の力”であり、収益の大きさは”喜んで頂いたお客様の数”」であると考えております
収益を創るための企業のパワーは間違いなく”人”から生み出されます。どんなに素晴らしいサービスでもそれを取り扱う社員が魅力的でないとお客様に満足をして頂くことはできません。
そのためにも採用のエントリーマネジメントや、育成の際に重要視していることがあります。
それは物事を「自責」で考えられる人間であるかどうかです。
人間が成長をする上では必ず挑戦と失敗の繰り返しがあります。どんなに優れた人でも必ず失敗を経験します。ではその経験の中で成長を遂げる人と停滞をしてしまう人の違いは何でしょうか。
それが「自責」と「他責」の考え方の違いになるのでは無いかと考えています。有名な言葉に「勝ちには偶然の勝ちがあり、負けには偶然の負けはない」とありますが、失敗には必ず原因が存在します。その原因を自分の課題として捉えるか、他人の課題として捉えるかによって次のアクションに大きな差が生まれます。行動の大きな差は即ち結果の大きな差となって現れます。
我々も社歴の浅いベンチャーである以上、失敗はつきものです。なのでいかに早く修正を行うことができるかが非常に大切になります。そのような観点から我々は「自責思考」が身についている方とともに働きたいと考え、日々仲間を募集しております。
このような考え方に共感をできる方は、弊社でも大いにご活躍いただけるのではないかと考えております。
最後になりますが、
弊社は平均年齢が28歳と非常に若い会社になります。
若さは”勢い”や”柔軟性”というポジティブな側面が存在する一方”経験不足””未熟さ”も孕んでいると思います。では、そのポジティブ要素を最大限に活かしながらネガティブな要素を克服するためにはなにをすべきか・・。
我々は【挑戦】こそがトリガーになると確信しています。未熟で若くやり直しが利くうちに多くの失敗を体験し、論理だけでなく肌感覚としてビジネスの辛酸を味わうことで、人は大きく成長をします。我々の会社も若いうちから多くの機会を社員に提供することにより、普通の時間軸では積むことの難しい経験を積んで欲しいと思っております。
【トップセールスマンは同時に最も断られた回数の多いセールスマンである】の言葉にあるように挑戦の数だけ失敗がありその先に成功・成長があります。
「自らの成長にコミットしたい」方や「年齢に関係なく様々な経験を積みたい」という方は是非弊社の扉を叩いて下さい。
ご応募お待ちしております。
株式会社H2Technology 人事部 堀川悌