1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

メキシコから遥々やってきた女性エンジニアにインタビューしてみました!

こんにちは!GSA学生インターンのNanaです!

オンラインインターナショナルスクールというユニークなサービスを提供しているGSA、一体どんな人達が働いているんでしょうか?

この記事ではラテン系女子、Elviraにお話を聞いてきました!

(写真左からHikari、Jesse、Elvira)

(インタビューは英語で行われていますが、記事では日本語訳したものを載せています)

自身のバックグラウンドについて

Elvira: 私はメキシコの北にあるモントレーという都市から来ました。メキシコの学校でエンジニアリングを勉強していて。その後IT業界で6年ほど働いた後、日本の文化に興味をもつようになって、もっと日本のことを知りたいと思ったんです。それで旦那と一緒に日本に来て、日本語を勉強しながら働こうと決めたんです。今はGSAで働きながら日本語学校で日本語を勉強しています。

メキシコでは日本文化は結構有名なんですよ。まあ規模は小さいかもしれないけど、その分とてもコアなファンが多いんです。アニメが一番いい例かもしれないですね。私もドラゴンボールzやセーラームーンをよく見ていました。他にもニュースとかテクノロジーの話とかで日本を身近に感じる機会は多かったと思います。

お仕事内容について

私はエンジニアで、Webサイトを作ってます。front-endと呼ばれるお仕事で、主にGSAのWebサイトのインターフェイスだったりレイアウトを作っています。サイトを見る人の立場に立って、どこに何があればわかりやすいのか、どんな構成にすれば私達の伝えたい事が伝わりやすいのかを日々考えてお仕事をしています。

GSAについて

人材紹介会社さんがGSAを紹介してくれたのが、GSAに入ったきっかけです。会社にお話を聞きに行ったら人の雰囲気がとてもよかったので働くことを決めました。

GSAの皆さんはとても優しい人達です。仲も良くて、よく社内でお花見とかピザパーティしたりしますね。

働き方に関してもとても柔軟に対応してくれます。私は日本語学校に通っているんですけど、GSAだと学校のスケジュールに合わせて出勤できるからとても助かっています。学生さんにとって働きやすい職場だと思います。

未来のインターン生にメッセージ

初めて働く人にとって、とてもいい環境だと思います。社員が優しく教えてくれて、仕事内容も本人の意志を尊重してくれるので、たくさんのことを学ぶことができます。その人次第で教育やエンジニア、マーケティングなど様々な学びを得ることができるのではないでしょうか。一緒に働けるのを楽しみにしています!

株式会社GLOBAL EDUCATIONAL PARTNERS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings