1
/
5

北海道に起業文化を!

株式会社FULLCOMMISSIONに入る前

学生時代、地元北海道と東京で就職活動をしていました。

そこで感じたのは、札幌と東京の学生の働くことに対する意識の違い。

東京の学生は、一般的な企業に就職する以外にベンチャー企業への就職や起業するなど、働くことへの選択肢を多く持っていました。

それに比べて、札幌の学生はベンチャー就職や起業などの選択肢が少なかったんです。

その時、僕は地方と都市部の格差がなくなり、学生の選択肢を増やしたい、北海道の学生達が地元で活躍できる場を作ろうと思いました。

現在

現在、札幌でシェアハウスWagayaを4棟、ゲストハウスを4棟の企画運営をしています。

また、2016年は長野県にある創業100年の旅館の再生事業も行っています。

不動産賃貸業を中心に事業を展開しています。

北海道や海外の銀行・投資家の方々にお会いして新しいビジネスチャンスを探しています。

株式会社FULLCOMMISSIONについて

「北海道に憧れと誇りを作る」というビジョンのもとに、20代を中心とした多様なメンバーが集まっています。

また、新卒1年目でひとつの事業の責任者入社3年目で役員に選ばれるなど他の企業では経験することが出来ないスピード感で仕事をしています。

与えられた仕事をこなすのではなく、自分で考え自走していく、そのようなベンチャーマインドを兼ね備えている人にはもってこいの環境だと思います。

仕事をすることよりも仕事を作っていくという考え方ができるメンバーが揃っていると思います。

今後どういうことをしていきたいか

札幌に若い世代の起業文化を作って札幌を盛り上げたいと思っています。

現在は不動産畑で生きてきたこと、札幌のインバウンド需要が高まっていることから「ゲストハウス」の新規立ち上げをいくつか計画しています。

これから先5年以内に北海道で事業を確立し、そのビジネスモデルを海外で展開していくことを考えています。

株式会社FULLCOMMISSION's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings