1
/
5

《BizteXのサービス紹介》国内初!クラウドRPAの「BizteX cobit」

Wantedly掲載担当の佐藤です。
弊社が開発・提供しているクラウドRPAサービス「BizteX cobit」を正式にリリースして3ヶ月が経ち、拡販フェーズに入っています。
より多くのお客様にサービスを届けたい!と奔走している今、改めて「BizteX cobit」についてマクロ(RPAの市場規模)からミクロの視点(サービス内容)まで、ご紹介いたします!

RPAとは?

RPAのソフトウェア上で操作やコマンドを選択し、業務プロセスを記憶させて作成したロボットを、タイマー設定することで定期的に業務を遂行させることが出来ます。

\人の代わりにデジタルロボットがPC上の動作を代行します!/

開発が不要のため、大きな投資は必要ありません。また、専門知識もいらずエンジニアではない方でも簡単に自動化できる非常に便利なツールです。

\RPAの特徴。"業務の生産性向上・業務の品質向上・コストメリット"の効果があります/

RPA領域:市場規模と可能性

RPAのマーケットは、昨今のAI・ロボットなどの技術進化もあり、急速に広がっています。Occams Business Researchの調査では、2013年に200億円弱だった全世界のRPA市場規模が、2020年には5,000億円に達すると言われ、年率約40〜60%増の急成長が見込まれています。

海外・国内のプレイヤー が参入していますが、私たちはこのマーケットにまだまだ多くの可能性があると思っています。単に「プレイヤーが多い」「競合も多い」と思考停止せず、各プレイ ヤーの提供形態や提供スキーム、特徴に目をやり、自分たちの強みを活かしたプロダクトや提供スキームで差別化していくことが大事だと考えています。

私たちの見解では、既存のRPAはオンプレミス型で構築するものが多く、要件定義から構築まで数ヶ月を要するものや、一定のプログラミングの知識がないと利用できないツールも多く、誰もが簡単に使えるサービスではありませんでした。

そこで、弊社が開発・提供する「BizteX cobit」なのです!

■クラウドRPA「BizteX cobit」

\クラウドRPAの特徴です/

弊社サービスは、クラウド型でソリューションを提供するため、即日利用開始が可能です。プログラミングの知識がなくても使えるUIのため、大手企業から中堅中小企業まで、幅広い企業でお使いいただけるソリューションとなっています。

また、クラウドのため、様々な業務データの蓄積が可能となり、蓄積したデータを基にAIを構築、活用することで、ルールベースによるRPAや機械学習で進化するRPAなど、さらに機能を拡張してくことができます。

\クラウドRPAの機能一覧。機能を組み合わせて利用、ロボットを簡単に作成!/


\クラウドRPAの「BizteX cobit」だからこそ、できるんです!/

■これまでの実績(クローズドβ版リリースから6ヶ月)
・ご利用アカウント:200件以上
・作成されたロボット:1,500体以上
・実行された業務シナリオ:30,000回以上
 ※抽出元:弊社実績より

\ご利用中の企業様(一部)。従業員満足度向上にも繋がります!/

「働き方改革PJで定例業務を洗い出していた」「現場で運用できるツールがほしかった」「営業の活動時間を増やせる」など、うれしい声をたくさん頂いています! 

実際にお使い頂いている企業様の導入事例も今後、掲載予定です。

私たちのビジョンである「Technologyで新しいWorkstyleを創る」ことを実現するため、多くの企業が抱える問題へのソリューションとして、企業規模の大小を問わず、誰でも簡単に使えるプロダクトを目指しています!

より良いサービスを多くのお客様に提供できるよう、開発・マーケ・インサイドセールスなど、全職種で戦う仲間を募集中です!!ご興味ある方、ぜひお気軽にご連絡ください。

Marketing / Public Relations
国内初!クラウドRPAの開発・提供するBizteX。マーケ職を募集!
BizteXは「オートメーションテクノロジーで新しいワークスタイルを実現する」というミッションのもと、様々な業界・業種のお客様の業務自動化、生産性向上の支援をしております。 (https://www.biztex.co.jp/) ■プロダクトについて BizteXはこれまで累計10億円以上の資金調達を実施し、「BizteX cobit」に限らず、2020年にはSaaS間連携を簡単に行えるiPaaSプロダクト「BizteX Connect(ビズテックスコネクト)」、2021年にはオンプレ環境の業務自動化にも対応するデスクトップRPA「robop(ロボップ)」と、顧客の業務自動化に答える様々なサービスを開発・提供しております。 BizteXが現在、力を入れている3つのプロダクトのサービスについては以下の通りです。 ■「BizteX cobit」 WEBスクレイピングやブラウザ完結の業務に特化したRPAサービスです。 専用のデスクトップPCやサーバーを構築する必要がなく、普段利用しているPCからWebブラウザを立ち上げるだけでロボットの「開発・管理・運用」ができるのでスモールスタート可能です。 特に、広告代理店・人材紹介業界での利用が多く、お客様の中には弊社のBizteX cobitで月間600時間の業務自動化を実現した、というお声もいただいております。 ■「BizteX Connect」 昨今、お客様の中でSaaSの利用が急激に増えています。BizteX Connectは、SaaS・RPAなどを様々なサービスのAPI連携を、予めBizteX Connectで連携しておく事でGUI上から簡単に連携ができ、ノーコードで連携フローの作成ができるプラットフォームです。 様々なシステム連携をクラウド上で一元管理ができ、クラウド領域だけではなく、デスクトップ領域もオプション機能の「robop」を活用することでAPIがないオンプレミスのシステムとの自動化が可能です。 ■「robop」 デスクトップ上の全ての操作を自動化できるRPAサービスです。 インストール型のソフトはもちろん「自社開発ツール」や「独自の管理画面」といったレガシーシステムにも対応しています。利用者層の7割が、事業部門の方でExcelがご利用いただける方ですので、使いやすいUIのオンプレミスRPAとして、地銀様や大手製造業様でもご利用いただいております。
BizteX
BizteX's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings