1
/
5

《成果発表会まであと1ヶ月!》三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催「MURCアクセラレータLEAP OVER プログラム」

Wantedly掲載担当、佐藤です。
先日取材頂いた東京新聞に昨日(1月16日)、弊社が掲載されました!

お陰様で問い合せも増えており、寒い日々が続いておりますが
弊社では、ますます気合いが入り、暖房いらず!?なんてこともあるかもしれません。
…というのは冗談ですが、寒さニモマケズみな日々熱く戦っております!

弊社が採択され、11月2日より開始した
三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催「MURCアクセラレータLEAP OVER プログラム
成果発表会まで あと1ヶ月となり、いよいよ大詰めを迎えています!

■「MURCアクセラレータLEAP OVER プログラム」とは?
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社が協賛企業であるTIS株式会社とスタートアップによる革新的なビジネスの取り組みをサポートし、その立ち上げや事業化のスピードを加速させるアクセラレータプログラム「MURCアクセラレータLEAP OVER」です。

革新的なビジネスの立ち上げを加速させるための約4か月の集中プログラムのなかで
月に1度開催されているPitchDay(プレゼン会)。
今月は1月12日に開催され、弊社CEO嶋田が登壇してきました。

\2020年には5,000億円といわれる市場規模のRPA、リリース後4ヶ月の実績/



MURCやTISのリソースを借りて事業をすすめられる
本プログラムにおいて、弊社が成し遂げたいこと。

それは、『業種、職種横展開パッケージの構築』です。

お問い合わせを多く頂くなかで、RPAという特性から検討から導入までのプロセス
(業務のヒアリング→ロボット可否検討→ロボット作成)が長いことがネックです。
それらを、MURCの各業界のコンサルティングの知見・ノウハウ、そしてシステム開発会社の方々の導入ノウハウを頂き、「働き方を変えたい企業様」へ早く広く届けるモデルを構築したいと考えています!

\本プログラムでは今、このように進捗しています/

これまで多くの事業をみた経験から、投資家の方々からは様々な角度よりアドバイス頂きます。

「なるほど!」と思うものから「今の自社とはすこし離れたもの」という指摘もあるので、参加しているスタートアップ各社は、指摘が自社にとって活かせるものなのか、取捨選択し、このアクセラで定めたゴールにブレずに進むことが大事です。

スタートアップによっては、事業がうまくいかず、ゴールややる事を変えている会社もありますが、弊社は今のところ順調に進んでいます。

成果発表会「LEAP DAY(DEMO DAY)」では2月末に数百名規模の参加者(VC、大企業、スタートアップ等)、メディアが集まる予定です。

オープンな場になりますので、ご興味のある方、足を運んでみてくださいね!

勢いを加速させていく弊社が採択されたプログラム等は弊社HP下部からもご覧頂けます。


BizteX's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings