1
/
5

インタビュー《30代女性 異業種からの転職》

・これまでの経歴を教えてください。

岐阜の高校を卒業後、そのままアメリカの大学へ入学し、そこで生活費節約のために寮母(レジデント・アドバイザー)として3年働いたのが初めての仕事です。
卒業後帰国し、東京にあるデンマークの物流企業にヨーロッパ向け輸出担当として約3年勤め、その後ノルウェーの商船会社で約3年営業をしました。
フランスに嫁入りし、母ちゃんになったらコロナがきて、フランスは外出禁止令が出たので家に籠ってWordPressの勉強をしました。フランスでも近所の企業で航空と海上の輸出入を担当しましたが、日本の方が安全なので移住帰国しました。物流よりもWeb系を極めたかったのでアークグローに応募したところOKをいただけたので入社しました!


・いろいろな企業がある中、何故転職先としてアークグローを選んだのでしょうか。

保母社長が「金、金、金!社員はロボット!結果のためなら手段を選ぶな!」ではなく、社員をちゃんと人間扱いしてくださる社長だったのが決め手です。在宅ワークで通勤時間がないところも、忙しい主婦には大変魅力的でした。


・現在は、どのような案件・業務に携わっていますか?

ECサイトの立ち上げに携わったり、飲食店のホームページを作ったり、キッティング業務をしています。越境ECサイトでは、今までやってきた貿易業務の知識や語学力が意外にも需要があるので、別途メニュー化して付加価値を生み出したいと思っています。


・1日の動きを教えてください。

06:45 起床
07:00 身支度、朝ごはん、洗濯機を回す
08:30 息子を幼稚園に送り出す、洗濯物を干す
09:00 在宅ワーク
12:00 ランチ、掃除機をかける
13:00 在宅ワーク
18:10 幼稚園お迎え、晩御飯準備、洗濯物を入れる
19:30 お夕飯
20:30 お風呂、寝かしつけ
22:30 翌日の準備、皿洗い、洗濯物を畳む
23:30 就寝


・アークグローに入社後、生活や心境に変化はありましたか?

通勤がものすごい苦痛だった、ということが判明しました。週2で多治見オフィスに通っていますが、東京時代のような満員通勤でどっと疲れることがなくなったので、ストレスはだいぶん減りました。


・アークグローに入社して良かったと思う瞬間はどんな時ですか?

安定した毎日です。大使館でのパーティーもなければ、エアラインや船会社のパーティー、長期海外出張、意味不明な接待など、そんなギラギラしたものがないので、安心して子供と夫のそばにいられる時です。


・将来への願望や目標を教えてください。

大きな願望は、今立ち上げ中のECサイトが大成功し、出店者も購入者もハッピー!かつ会社にも手数料がガッポガッポ入り、みんなハッピー!にしていくことです。
今はまだ種蒔きの時期ですが、いつか大木になる日を目指してハッスルしています。


・どんな人がアークグローに入社してほしいですか?

アークグローは、多くの企業のように決まった仕事を教えられた通りこなしていけば良いというわけではないので、「これがしたい、やってみる」と自分から動いて会社に利益を持ってこられる人におすすめです。お給料は、会社に収益があってこそ。


・最後に、アークグローの入社を考えている人へのメッセージをお願いします。

「自分はこんなことができる!それを活かして、あれがしたい!」とガッツのあるアナタ!さっさと応募すべし!

アークグロー株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アークグロー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?