1
/
5

フォースバレーが「約3億円資金調達」の先に見ている世界について。

私たちフォースバレーは先日3月14日に、約3億円の資金調達が完了したことをプレスリリースさせていただきました!

【2022/03/14】フォースバレー、SaaS事業強化のため総額約3億円の資金調達を実施 〜越境リクルーティングと外国人経済圏のDXを推進〜

https://www.4th-valley.com/post/2022031402


きっとWantedlyをご覧になっている皆様は

これからどんな仕事をしようか?どんなふうに社会と関わっていこうか?社会にはどんな仕事があるのか?そんなことを回想しながら読んでくださっていると思います。そんな皆様にフォースバレーの描く未来をお伝えします。


私たちフォースバレーはグローバルな人材移動が主たるビジネスであったが故に、コロナ禍において、物理的に外国に行くことができない、候補者は日本に来ることができない、これまでと社会のビジネススタイルが変化し、当然大変苦しい状況が続きました。

ではなぜ、それにもかかわらず、多くの方が資金そして熱い気持ちを添えて我々を応援してくださるのか?

それはフォースバレーの描く未来が大きな期待を背負っているからだと考えています。


これまでフォースバレーのサービスには来日を希望する延べ186カ国以上の国々の方々が登録してくれました。その支援のため、

・柴崎(代表)がネパールに行ったり

・柴崎がインドに行ったり

・柴崎がインドでパーティーしたり

・柴崎がベトナムに行ったり

※実際には柴崎だけでなく他の役員、社員も世界中を飛び回りました

オンラインだけでは築くことのできない関係性を構築してきました。


いくら広告を打ってもリーチできない人々、繋がれない政府関係者や学校、学生団体など

あらゆるところにダイレクトにアプローチして強固なネットワークを築いてきたのです。

この現場で培ったネットワークを武器に、社会変化のスピードに対応できるものとして

立ち上げたオンラインプラットフォーム

現在の

Connect Job WORKERS

であり

Connect Study ABROAD

です。

これらのサービスの背景にあるのは


今の日本のサポートは十分だろうか?

今の日本は魅力的だろうか?

魅力的だとしたら十分に伝えられているだろうか?

日本語の勉強はどうやったらサポートできるだろうか?

もっと多くの海外の人々にに充実したサポートを届けて

Wow!日本で働いてみたい!

Wow!日本で働いてよかった!

そう思ってもらえるだろうか?

そういった視点であり、今後もこの視点に沿ったサービスの追求、展開を私たちは目指しています。


そして、こういった想いに共感して後押ししてくださる皆様が私たちに資金という形で応援をしてくださったのだと思います。

実際、プレスリリース時に投資家の皆様から頂いた応援コメントはどれも胸が熱くなるようなものでした。


日本で働くことの魅力をしっかり伝えて、

日本で頑張ってみたい!と思ってもらえるように、

そしてその方々に

来日に必要な全てのサポートを行い

長く日本で活躍できるよう、ハッピーに働いてもらえるよう一緒に伴走する。

そして私たちのその行動が日本のためにもなる。

そんな未来を描いています。


一緒にこの未来を描いていく仲間を募集しています。

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings