1
/
5

社員総会 IGNITION 3rd

昨日、今年で3回目となる社員総会IGNITIONが行われました。

今回はホテルでの開催だったので、それらしく席札を手作り。本部スタッフから一人ひとりにメッセージ付きです(´∀`)そして、先日発売の弊社オリジナルの天然ミネラルウォーターCHURURINもセット。※CHURURINは、19日付の日本経済新聞で紹介されました!


そして鳴海さんと丸岡さん司会のもと、いよいよ開会。まずは、直営9業態19事業所の事例発表からスタートしました。




「デイサービスからの卒業」や「施設入所からの在宅復帰を実現」「認知症」「ペットの訪問介護看護」「発達障がいのある子供の支援」など、テーマはさまざま。プレゼン時間4分という制限があるなかで、しっかり伝えきるという点ではどこも素晴らしかったし、感動事例も複数ありました。成功事例とはいえ、そこに至るまでには一言では言い尽くせない苦労や努力の積み重ねがあります。単にサービスを提供しっぱなしにするのではなく、効果検証を繰り返し、結果に至るまでの過程を可視化していくことが重要だと改めて知る機会になったのではと思います。

そして、田中社長より先期の業績報告、今期の取り組み、そして、働き方改革の本質についてのお話。 そこには、とても興味深いというか日本の危機を感じたデータが…なんと…日本は熱意あふれる社員の数はたったの6%で世界最下位、社員エンゲージメントも世界最下位クラス∑(゚Д゚)働きがいを感じる社員が少なく、ぶら下がり社員や中だるみ社員が発生しやすいのだそうです。
弊社は従業員が130名を超えました。イノベーションや新しいビジネスモデルを生み出す組織は、一人ひとりが働きがいを感じ、帰属意識や貢献意識がしっかり生まれる。そんな組織を目指していきたいです。
続いて各種表彰。

今年はクリスタルの盾、そしてMVPにはチャンピオンベルト!



MVPを受賞した在宅ケアセンターの早川さん。ケアマネとしてのお仕事のみならず、新業態の開発や初任者研修、認知症研修、ケア職向けのICF勉強会の企画等、仕事の幅は多岐にわたり貢献度の高さが評価されました☆


私も閉会の挨拶をさせていただきました〜☆


今期も頑張ります!\(^_^)/

株式会社3eee's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings