1
/
5

お花見しました♪

みなさんこんにちは!かつまたです。

今日は、最近始まったAMAの取り組みをご紹介します!

AMAとはなんぞや?という方もいらっしゃると思うので少しだけご紹介しますね。

ずばり、

Ask Me Anything

なんでも聞いてね by社長 


ということで、仕事のことはもちろん、気になることがあれば何でも聞いてね、自由参加だよ~という会です。

CEO with Cherry blossoms🌸
~会社の目の前にある公園にて~


今進んでいるプロジェクトの進捗の報告であったり、こういうシステムが欲しい、という要望を伝えたり、とにかくかしこまらずカジュアルトークの場です。

特にわたしのようなバックオフィスのメンバーはビジネスサイドのリアルタイムの仕事進捗状況は、こういう機会があると助かります。

開催日当日の今日は天気も良く暖かく(日差しが暑いくらい!)、絶好のピクニック&お花見日和でした^^展示会続きで外出が続いていた営業メンバーもこの日は久しぶりに参加できて盛況な会になりました!

社長も喜んでくれたようで、社長のご家族とビデオ通話をする和やかな一面もありました。
他のパパ社員もかわいい我が子たちの写メの見せあいに♪




ちなみに、今までで出たユニークな質問は

「一般的なアメリカ人と社長はそれぞれ日本人についてどういう感想を持っていますか?」です。

アンサーは「That's a tough question!」(もちろんこの後真面目に回答してくださいました)



コロナ禍がひどくなる前は毎週金曜日にデラックスフライデーという名のもとに社員でランチをしながら

最近のあーだこーだ(もちろん仕事の話も)をおしゃべりする機会がありました。





コロナ禍が進むにつれて大人数で集まることがますます制限されてゆき、社員同士のコミュニケーションも薄れ社長も嘆いていましたが、また社員が集まれる機会が出来てよかったです!

株式会社3D Printing Corporation's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings