1
/
5

ストーリー

1980年生まれ。4歳の時心臓の病気を患うが回復、出雲高等学校卒業後、中央大学法学部政治学科に入学。

在学中は、地域振興やサークル活動及び講演会のサポートも。(小泉純一郎氏、成毛眞氏、ひろゆき氏など)

卒業後、Uターンし協同系団体で金融畑(債権管理・自己査定)を主に扱い、3年4ヶ月在職し、退職。フリーランス・行政書士(17年に退会)として活動し、ハードワークの日々を送る。2013年の娘の死産、2015年、2017年と産まれてきた子供の子育てで相当な負担を受けた妻の育児負担の軽減のために、仕事・育児・家事に取り組むも、胃潰瘍等あり仕事をセーブ。ライティングなどの受託と育児・家事に注力する。

現在、次女の子育ての初期ピークも落ち着き、企業に参画する形(リモートワーク+出張という形で、当面生活拠点は家の事情で島根に置く必要があります)にでも、自身が取り組む形でも、

「Govtechなど、社会を便利にする制度の取り組み」「旧来産業を、ITの力で効率化する取り組み」

「子育てがしやすいサービス・制度設計」「国内・国外問わず規制が少なく、既得権益が少なく、かつ顧客にメリットを実感してもらえる領域」

以上の分野に取り組んでいきたいと考えている。