1
/
5

新しい世界への挑戦

2011年4月に前社に入社をしてから7年間という長い時間、初めて配属させていただいたお客様からの有難い評価をいただけたことものあり、外資系保険業界のシステム・データベースのシステム開発/分析・プロジェクトマネージメントを行ってきました。

前社は、ある程度大きな会社ということもあり、いわゆる日本系な社風の会社だったのですが、7年間働いてきた感想としては大きなリスクを負わずに安定して仕事をさせていただける環境としては最適だったのではないかと思っています。ただし、スキルアップについてはなかなか難しい面もあり、私の中で常に悩みとなっておりました。

そんなときに現在の会社であるRegrit Partnersの話をお聞きし、非常に興味が沸き、ここでなら自分を成長させることができる可能性があるという期待感があると感じました。

しかし、私には転職経験というものがありません。この経験がないというのが曲者で考えれば考えるほどネガティブな発想しかできなくなり、なかなか一歩を踏み出すことができません。。。

コンサルタントという業種を経験したこともないため、「本当に仕事ができるのか?」という不安も大きかったですし、ベンチャー企業のスタートアップとあり、期待と不安が常に揺れ動くような状態だった記憶があります。

しかし、こんな自分の揺れる気持ちが決意に変わるまで真摯に相談に乗っていただき、そしてついに8月より参画させていただくこととなりました。

決意までには時間はかかってしまいましたが、入社のときにはもう迷いはありませんでした。それはこれまで相談に乗っていただき色々とご協力いただいた方々のおかげだと大変感謝しております。

今からどんな経験ができるか、学ぶことがについては本当に未知数です。しかし、自分の意志で決め、新しい世界に来たからには色々なところから吸収し、スキルアップをしていきたいと思います。

2 Likes
2 Likes