1
/
5

『痛快乙女みよちゃんショート』アシタモ

みよちゃんと恋人の田辺くんとのひたすらにしあわせな日々。


https://asitamo619.com/2021/01/28/miyoshort-shop/







手前味噌ですが、自ら作ったマンガ本です。

SNSを中心に、このホームページにもまとめている1ページまんが『痛快乙女みよちゃんショート』

ずいぶんと本数も溜まったので紙の本をつくりました!

212エピソードと描き下ろしの短編も収録で、全230ページ!!

けっこう分厚くなりました。

「本」って感じの重み厚みがあって満足です。




表紙はたくさんの方に手に取っていただけるように

目立つようなデザイン配色で、ロゴはテレビ番組のような親しみやすさのあるものにして

作中のハートが弾ける部分も表現しました。

はじめはレトロなイメージにしようと考えていたのですが

まだ僕のまんがを読んだことのない方にも

手に取っていただきたくて、ポップなイメージにしました。

背景のピンクも以前なら、ピンク一色にしていた思うのですが

ここ数年、デザインの仕事をいろいろと経てきたので、花柄にする工夫ができるようになりました。

中身は延々と1ページまんが続くので、どこまで読んだかがすぐわかるように

「糸しおり」をつけました。

お気に入りのエピソードの目印にもよいかもしれません。

どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

https://asitamo619.com/2021/01/28/miyoshort-shop/