Ryu Shimizu

株式会社 シェアリング・ビューティー / サロン本部

Ryu Shimizu

株式会社 シェアリング・ビューティー / サロン本部

兄の後ろばかり追いかけ高校まで自身で意思決定をしたことがなかった状態から、現役受験失敗を機に全て自身の意思で人生の選択をするようになりました。 そこからの毎日が本当に愉しく充実したものになった一方で、高校までの自分のようになんとなく意思決定している人が多くいると問題意識を感じました。 そんな中、「可能性を世界で最も開花させる」というミッションに共感し、新卒で株式会社シェアリング・ビューティーに入社。

Ambition

In the future

「若年層に対するキャリア教育」 自身の夢や目標から逆算して意思決定できる人を増やし、その人の人生や社会をより豊かにする。

About 株式会社 シェアリング・ビューティー

株式会社 シェアリング・ビューティー5 years

サロン本部Present

- Present

自社で経営しているサロンの本部業務に加え、メインでは新規店舗出店を担当。採用から店舗構築、新規集客など幅広い業務に携わる。 11月には人事未経験ながらも1カ月で7名の採用に成功。 2022年4月に新規店舗を2店舗同時に出店することに貢献。

S2C本部ショップ開設チーム マネージャー

新卒9名を含む11名のチームのマネジメントを担当。 自社開発のスタイリスト専売品を一緒に販売してくださるスタイリストの開拓がミッション。 新しい取り組み、かつ新卒中心のチームで苦戦したものの、なんとかチーム目標を達成。

カスタマーサクセスチーム

今までは外部に委託していた、自社開発のD2C商材のカスタマーサクセスチームの立ち上げを担当。顧客からの受電対応、LTV向上のための施策立案・実施、各種業務フローの整備、ナレッジの標準化などを幅広く担当。 外部に委託していた時の月間解約抑止率は平均20%程度だったにも関わらず、個人で52.0%、チーム全体で43.4%を達成。

営業部

美容系商材を有する企業様のEC売上に寄与する広告商品の販売を担当。業務内容としてはリスト作成、アポ獲得、提案資料作成、受注対応など。先輩の助けを得つつ、目標数字を持ってから初月で達成。

広告運用部

検討層へのアプローチを目的とした記事広告に流入させるための広告運用を担当。 媒体はSNS広告がメインで、他にもYDN、GDN、DSPなどを使用。 役割は分かれておらず、アカウント構築、クリエイティブ作成、入稿作業、効果改善まで担当。

商品企画部(Intern)

広告営業部が提案している既存商品の改善、新規商品作成のためのマーケット調査、リード獲得のための施策実施など、営業活動をより円滑にすべく、インターンながらフルタイムでコミット。

神戸大学6 years

経営学部

-

学業よりも、学生団体の活動に没頭した大学生活でした。 大学を休学し、その学生団体の全国組織で仕事をしていた時期もありました。

全国大学生活協同組合連合会2 years

全国学生委員会 副学生委員長

-

大阪・兵庫・和歌山ブロック 学生委員長


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.