1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

働くことは自分を成長させる活動

仕事で大事にしたいことは、それが「自分を成長させる活動」となっているかどうかです。

仕事を選り好みするという意味ではありません。

仕事の中にあるたくさんの気づきと学びを余すことなく捉えて吸収するということです。

それを日々発見して改善したりより良い結果を出すために努力することが仕事の本質であると自分は考えています。

日々気づきを大事にすればチャンスを掴む準備が出来るし、失敗を成功に変えることも出来る可能性があります。

そうして日々自分が成長し大きな貢献をした。昨日よりも去年よりも自分が成長したと感じれた瞬間はある意味幸福な気がしています。

私は日々成長することで会社に貢献し自分の人生も豊かにするような仕事を続けていきたいと考えていますし、自分の仕事や退屈だつまらないと思った時は視点を変えて気づきや学びを余すことなく吸収していくとあらゆる仕事が楽しくて仕方がなくなると自分は思います。

そうすると毎日の仕事がちょっぴりワクワクしませんか?

ワクワクする仕事は、今自分が抱えているタスクにヒントがたくさん転がっています。

転がっている気づきを集めて集めて学びに変えて次の仕事に出来たら楽しくなると思います。

日々大変な仕事をしている皆さんが少しでも今の仕事を好きに、ワクワクした気持ちで臨めることを祈ります。